サマーコンファレンス2009が開催されました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る
P1010128.JPG

7/25、26にパシフィコ横浜にて、サマーコンファレンスが開催され、
福生からは3名が参加しました。
サマコンは全国からたくさんのJCマンが
横浜に集結して学ぶというものですが、
真夏のお祭りというムードもあり、
横浜には多くのJCマンらしき人々が溢れていました。

今回のサマコンのテーマは
「真日本国」へ舵を切れ!!〜開港の地から無限の可能性のある未来に向けて〜
というもので、そのテーマに沿ったフォーラムが会場各地で行われました。
メインフォーラムでは麻生太郎首相が登場し会場を盛り上げました。
問題発言をしたとかで報道されていますが、
いつもの首相のくだけた話し方の一環で、
現地にいた人々は特に違和感を感じることはなかったと思います。
語り手の真意を歪め、重箱の隅をつついて揚げ足とりをする
偏向的な報道のあり方こそが問題であり、
メディアによる民意の誘導というものの恐ろしさを感じました。

様々なフォーラムに参加し、阿部元首相、田原総一郎さん、
櫻井よしこさん、藤川優里議員、小林よしのりさん、澤山璃奈さんなど、
ここでは紹介しきれないほどたくさんの
著名な方々のお話しを聞く機会がありました。
彼らは自分の意見を持ち、
それぞれがすごく大きなエネルギーを発しているように感じました。
そのエネルギーに満ちた環境にいるだけでパワーを吸収でき、
今まで考えもしなかったことを考えるきっかけになるので、
視野を拡げるという意味でも参加する価値は十分にあるように思います。
毎年開催されていますので、参加したことの方は来年ぜひ体験してみてください。

10月は全国大会沖縄大会も開催されます。
エネルギー不足を感じる方はこちらにも参加することをおすすめします。
新人メンバーでももちろん参加可能ですので、
何だかよくわからなくても、
まずは参加してみるときっと何かが得られると思いますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/207

コメントする

カテゴリ

ブログ記事 アーカイブ