拡大友好委員会の最近のブログ記事

 

 

 

4月12日(木)に羽村市生涯学習センターゆとろぎにて4月例会を開催致しました。

第480回例会~酒井とし夫が語る経営術~「商売心理学を学ぼう」~と題しまして酒井とし夫講師をお招きして執り行いました。

Picture 36.jpg

 

新潟から4時間かけて福生についた酒井講師はそのまま会場に直行イメージトレーニングからウォーミングアップに会場をぐるぐる走り回る酒井講師をみて私たちも気合いが入りました。

そして例会が始まり一般参加者の前でのセレモニーは緊張し、理事長挨拶での着席なしは意外に良かったのでは?とも思いました。

そして酒井講師のお話はとても面白く仕事はもちろんプライベートにおいても活かせる内容でした。

 

Picture 26.jpg

 

Picture 42.jpg

 

今回参加者86名と多くの方が本例会にお越し頂き、地域の方々の仕事に少しでもお役に立てれば幸いとの思いで設営してきましたが、私自身とても勉強させて頂きました。

参加者のアンケートにはいくつもの「とても満足しました」と頂き、この例会をやって心から良かったとおもうと同時に、本例会においては当日までの準備段階、ポスター掲示にチラシ配りとご協力を頂いた諸先輩方、シニア会員、福生青年会議所メンバーの皆様、ありがとうございました。

今回の例会が無事執り行えました事を心より御礼申し上げます。

 

拡大友好委員会 委員長 佐々木 徳夫

 

 

2月9日(木)に福生市商工会館にて福生青年会議所第478回例会(2月例会)『challenge JC!~新しい一歩を踏み出そう~』を行いました。

 

P1010786.JPG

 

P1010803.JPG

 

参加者に福生青年会議所の活動を知って頂き予定者(オブザーバー)には入会の切っ掛けとなる事を事業目的としました。

その中1名の方から入会の意思をを固めて頂けた事とシニア会員から14名もの参加者をして頂き親睦会、懇親会と賑やかに行う事が出来ました。

 

P1010814.JPG

 

P1010815.JPG

 

目標人数の予定者動員は出来ませんでしたが皆様と懇親会をしてこんなにも多くの先輩方が卒業した後も福生青年会議所を愛されている事を知り身が引き締まる思いとしっかりとバトンを渡せるように行動して行きたいと思います。

 

拡大友好委員会  

委員長  佐々木徳夫

最近のコメント

カテゴリ

カテゴリ アーカイブ