地域コミュニティ委員会の最近のブログ記事

去る11月22日~23日 檜原村南郷 キャンベルヒルズ において
泊まり事業「たっぷり学んで、たっぷり遊ぶ。そして親睦を深める!」が開催されました。



IMG_0247.JPG

理事長を囲みみんな真剣にテーマについて語り合います。


IMG_0248.JPG

みんな真剣。。な表情をしながら、心の中では「あー早く酒飲みたい」 でもメリハリは大事ですね。
やるときはやる。遊ぶときは遊ぶの中でみんな取り組んでいます。

IMG_0254.JPG

わが福生JCアイドル。福谷君の誕生日を祝いました。パイ投げの犠牲者次年度とツーショット。

設営は地域コミュニティー委員会 例会につづき設営お疲れ様でした!
 

去る2014年11月22日 福生市福祉センターにおいて
(11月例会)「福生を知って福生をもっと好きになろう~日本の伝統文化を日米で知る」が開催されました。

DSC_0122.JPG

設営担当の野口委員長挨拶。

DSC_0139.JPG

そばウチ同好会の皆様によるそばうちのレクチャー。真剣に聞き入っています。
その後、実際に自分たちで作るのですが、やはり練りこみが足りなかったり、
水分が足りなかったりで、実際やってみてわかることが多かったです。

今回は、横田基地から、家族で参加いただき日米交流も実現できました。
横田基地の子供たちも、一生懸命そばを作っていました。
そして出来上がったそばをみんなで試食。
できたてだけあり、とてもおいしかったです。

地域コミュニティー委員会の皆様設営お疲れ様でした。

IMG_0246.JPG

去る2014年8月9日 福生青年会議所 第508回例会
「七夕まつりDE福生をもっとキレイにしよう~キレイなまちであり続けるために~」
を開催いたしました。




IMG_0763 (1).JPG

IMG_0770.JPG


七夕祭り開催中にゴミを拾って、会場をきれいにしました。きれいなお姉さん方々も一緒に。


IMG_0772.JPG

今回設営担当の地域コミュニティー委員会の皆様。お疲れ様でした。気合はいってますね。


去る2014年7月10日 羽村コミュニティーセンターにて
第507回(7月)例会「今こそ親子で聞こう!~戦争体験談から平和について考える~」を開催しました。
 

201407_1.JPG

親子で聞く戦争体験。ポスター&チラシ。青い空と平和の象徴ハト。風化させたくない
戦争体験から今ある平和について考えさせられます。


201407_5.JPG

今回設営担当は地域コミュニティー委員会の皆さん。受付準備オッケー。

201407_6.JPG

会場には、戦時中の貴重な資料コーナーが用意されました。


201407_3.JPG

 

今回ご講演いただきました廣瀬智子さん。とても貴重でリアルはお話を聞くことができました。

身近な場所で、こんな残酷な出来事があったのか。

と本当に印象深いお話でした。八王子の空襲当日のお話は語る口調は、

日常会話でしたが、それが逆にリアルさをより引き立てていました。

201407_2.JPG

新しいメンバー、土屋君。本年2月の例会講師として福生JCに関わり、
その後私たちの活動に共感いただきましてこの度
入会をいただきました。これからの活躍期待しています。

201407_4.JPG

同じく新しいメンバー福島君です。
積極的にこれからもJC運動に参加していただけること、期待しています。


 

1 2

最近のコメント

カテゴリ

カテゴリ アーカイブ