2011年3月アーカイブ

災害支援物資並びに義援金の御礼と報告

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

 

3月24日(木)は福生駅東口・西口での街頭募金活動

また、事務局での被災地支援物資収集に御協力いただき

ありがとうございました。

街頭での募金活動は時間を追うごとに市民への呼びかけも熱が入り

気持ちが伝わったのではないかと思っています。

3月28日福生市役所に持ち込み加藤市長に直接手渡してきました。

募金総額は、メンバー、シニア、街頭併せて

266,022円となりました。

sichou.jpg

 

また、物資の収集についても、メンバー、シニア、関係者、一般と

多くの方々に御協力いたたきました。

こちらは、3月26日の土曜日に事務局から積み込み

東京ブロック三鷹集積所に持ち込みました。

torakku.jpg

 

ご協力頂きました、沢山の方々に御礼を申し上げると同時に

ご報告とさせて頂きます。

 

2011年度 福生青年会議所

理事長 岡田丈尋

街頭募金活動を致しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

 

福生青年会議所、並びに公益社団法人日本青年会議所では、


東日本大震災の被災地へ向け、

3/21(月)・3/22(火)・3/24(木)に渡り、東日本大震災:物資の支援受入を行いました。

P1000888.jpg

皆さまのご協力もあり、沢山の物資が集まりました。

P1000878.jpg

 

3月24日の最終日には福生駅前にて街頭募金活動を行い、

わずかな時間では御座いましたが、こちらでも多くの一般の方々にご協力頂きました。

P1000885.jpg

P1000887.jpg

 

集まった沢山の物資、義援金は必ず、被災地まで替わりに届けさせて頂きます。

まずはご協力頂きました方々に深く御礼を申し上げます。

 

 

2011年度 福生青年会議所

理事長 岡田丈尋

拡大戦略セミナー2011

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

jigyo.gif

3月10日に拡大戦略セミナーと題して事業を開催致しました。

福生青年会議所においても拡大は非常に重要な課題となっており、

その現状をメンバーに把握してもらう、そして理事長の大号令の

もと全員拡大へのきっかけとなるような事業を開催したく、

公益社団法人 日本青年会議所から「地域の誇り」復活推進グループ 拡大委員会

副委員長 山口克光君を中心とする4名の方にお越し頂き、

セミナー形式で講義して頂きました。

他LOMの成功事例や失敗の事例などを出して頂き、

青年会議所活動において拡大というのは非常に重要な役割だという事、

また1委員会だけではなく、LOM全体を通して行わなければならない任務だ

という事を改めて感じる事が出来ました。実際にその手法などもありましたので、

先ずは出来る事から一つずつ行っていき、1年を通して全メンバーに解って頂けたらと思います。

 

忙しい中参加して頂いた現役メンバーの方々、シニア会員の方々には本当に感謝をしたいと思います。

また講師をして頂きました日本青年会議所の方々には懇親会にも参加して頂き、

より身近に拡大について語り合う事が出来ました。

この場を借りて御礼を申し上げます。

 

総務拡大戦略委員会 委員長 斎 猛男

福生青年会議所第96回通常総会

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

2011年2月24日(木)に第96回通常総会が福生市福祉センターにて行われました。

前年度の最後の役目である事業報告、決算報告を理事長始め、副理事長、

副専務理事、各委員長、財務理事に感謝の気持ちと共に熱く語って頂きました。

皆さまのご協力のおかげで無事開催することが出来ました。

メンバーの皆さま、そしてシニア会員の山本伸一先輩、武藤寿信先輩

ご協力有難う御座いました。

 

次の議案が可決されました:

◆第1号議案 2010年度福生青年会議所 事業報告承認の件

◆第2号議案 2010年度福生青年会議所 収支決算報告書承認の件

◆第3号議案 2010年度福生青年会議所 JC基金決算報告書承認の件

◆第4号議案 2010年度福生青年会議所 収支補正予算書(案)承認の件

◆第5号議案 2010年度福生青年会議所 JC基金補正予算書(案)承認の件

 

また当日は前年度例会100%出席者への褒章も行われました。

 

総務拡大戦略委員会 副委員長 エロス リバース

最近のコメント

カテゴリ

月別 アーカイブ