拡大友好委員会の最近のブログ記事

去る2014年12月7日 昭島市フォレストイン昭和館にて
「第512回例会(クリスマス例会)・卒業式」が開催されました。

DSC_0207.JPG

南場理事長から堂西次年度理事長へプレジデンシャルリース伝達式。
歴代の理事長がサポートしています。

DSC_0198.JPG

今年の最優秀JC賞は大塚武則君。1年間頑張りました!

DSC_0195.JPG

優秀JC賞 地域コミュニティー委員長 野口祐樹君 1年間駆け抜けましたね!

DSC_0214.JPG

そして、新人JC賞は 福生JCの王子こと、田邉和英君 1年間頑張りました!

DSC_0220.JPG

そして今年は、メンバーにうれしいニュースが。今年お子さんが誕生したメンバーが2名も。
素敵なパパ、ママになってください!

DSC_0221.JPG

盛り上がってきたところで、余興。なんとテレビでおなじみの。あの。お祭りおとこが。。。

DSC_0224.JPG

そして、百恵ちゃんまで登場。プレイバックパート2を披露。。でもこの2名、実はそっくりさんなんです、

小作にあるものまねバーで会えるこのこと。小作へ是非行って見てくださいね!


DSC_0225.JPG

閉会の締めは島岡委員長 卒業生を最後までサプライズで喜ばせようと企画をいっぱいしていました。

目の前の卒業生、感無量の様子。

拡大友好委員会の皆様、1年間の最後の設営お疲れ様でした。

去る2004年9月11日
第509例会「ロバート議事法を学び、理事会を経験!」を福生市商工会館にて開催しました。
IMG_1705.JPG

講師に野口哲也歴代を迎え、ロバート議事方について、学びました。

IMG_1708.JPG

いざ理事会のとき実践できるように講師の話を真剣に聞きいっています。


IMG_0971.JPG

模範演習として、擬似的に理事会を開き、ロバート議事法に基づいた議案を進めています。

IMG_0968.JPG

忌憚のない意見をいただいています!ちなみに忌憚てどういう意味ですか。

 〈忌憚の意味〉

・いみはばかること。きらい、いやがること。

・遠慮すること

本番理事会も忌憚なくいきましょう。




IMG_1712.JPG

懇親会の様子。野口歴代のご挨拶
今回の設営は、拡大友好委員会の皆様。お疲れ様でした!!



去る2014年8月29日

拡大友好委員会による事業「友達マッチング」を開催しました。

IMG_0901.JPG

はじめての方も、現役メンバーも同じテーブルです。
JCのこと知ってもらいたいし、もっと仲間を増やしたい。
今の福生JCの切なる願い。


IMG_0913.JPG

シニアの先輩、現役、予定者みんな同じ席で、少し硬くなっているかな。

IMG_0908.JPG


雰囲気を変えるアイスブレイク、先輩和やかなムードにお願いします!

IMG_0896.JPG


今回のお友達マッチングは、会員拡大の目的が一番にありましたが、
お蔭様でたくさんの新しい方と知り合うことができ
JCの存在をアピールできたと思います。これからも、
このような事業を行い、JCをアピールしていく所存です。

今回の設営は。拡大友好委員会の皆様です。お疲れ様でした。


 

去る2014年6月11日 羽村市ゆとろぎホールにて
第506回6月例会 「命の大切さ ~笑顔を絶やさない~」~ ところで、福生青年会議所 会員募集中です ~
を開催し、夜回り先生こと 水谷修先生を講師に招き、命の大切さについて、講演をしていただきました。

講演内容は、大きく先生の体験談、子供たちを取り巻く環境、それを支えていたり、原因を作っていたりする大人たちの事。
講演の中で、何度も子供たちへ問いかけをし、気持ちを向かせ、そして大人たちへも問いかけ、子供の環境を作るのは大人次第。子供は環境を選べない時期があることも訴え。現代社会の一番蝕まれているところにあえて体をはって
飛び込んでいる先生の力説は、時間の経過をあっというまに忘れてさせてしまう。講演でした。


2014061.JPG

講演前、南場理事長による挨拶。

20140602.JPG

講演後先生へ質問にくる子供たち。先生はまっすぐに子供たちの質問に答えていました。

20140605.JPG

今回の例会で新入会員が4名入会。渥美君、これからの活躍期待してます。

20140608.JPG

天野君 積極的な活動よろしくお願いします。期待してます。

201040606.JPG

3月例会で講師をしていただいた、造形家の土屋君。これからはJCのメンバー内でのJC運動期待してます。

201040607.JPG

八巻君。早速フェイスブックの活用など意見もいただきました。積極的なご参加期待してます。

DSCN0515.JPG


例会終了後、懇親会。今回は入会予定者の方、あきる野JCからの参加の方もお越しいただきました。

そして設営は友好拡大委員会。 島岡委員長をはじめとする委員会の皆様。設営、準備大変お疲れ様でした!
 

1 2

最近のコメント

カテゴリ

カテゴリ アーカイブ