最後の会員会議所会議

| コメント(0) | トラックバック(0)

「最後の」が続きますね。何だか少し、寂しいような気もします。

今年度最後の会員会議所会議が八王子の地で行われました。

4185761335_438656534e.jpg

秋間会長の「ここからが出発点」という言葉が印象に残りました。単年度制のJCだからこそ、今年度の成果をしっかりと次年度に引き継がなければならないと、改めて認識しました。

埴村直前会長からは、メンバー減少の中、必死に頑張っている若手メンバーを支えてほしいとのお願いがありました。次代を引き継ぐメンバーをいかに育てていくか、これもまた喫緊の課題です。

議事そのものはスムーズに進み、各LOMの理事長から一言ずつ挨拶をする機会があり、私も緊張しながら「感謝」の気持ちを述べさせていただきました。どの理事長さんもそれぞれのLOMでしっかりと役職を果たしたのでしょう。その顔には自信と喜びと感謝があふれていました。

そして、明日から、Team09有志が対馬に行きます。行けないメンバーも心はひとつ。問題意識を持って今後、行動に移していければと思っています。

4185760819_0d4d16a1c0_b.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/280

コメントする