安里会頭に会う

| コメント(0) | トラックバック(0)

野島歴代にいろいろとお骨を折っていただき、なんと卒業生へのメッセージを安里会頭からいただけることになりまして、総務広報の大串君、リバース君と共にJC会館へ行ってきました。

安里会頭が稀代のリーダーであることに皆さん、異論はないかと思います。私は、会頭の一番大きな魅力は「想いを語れる」ところにあると思っています。JCにはたくさんの「語り屋」さんがいて、本人が気持ちよさそうに話せば話すほど、聴衆が気持ちよさそうに眠ってしまうものですが(^^)、安里会頭の話は、聞いているうちに、どんどん前のめりになってきて、聞き終わった後に自分たちの可能性を確信できるほどの元気が出るんです。もっともっと大きな夢を語っていいんだ、そう思わせてくれるんです。単なる理想論や夢物語や根性論ではなく、具体的でリアルに感じられるのです。

そんな安里会頭にメッセージをもらうということで、緊張しつつ会頭室へ入りましたが、以前お会いしたときと変わらず、理事長としての私の仕事をねぎらい(会頭の方がよほど多忙な毎日を過ごしているにも関わらず!)、笑顔で迎えてくださいました。

一応、3名の卒業生のプロフィールをまとめたものを持参しました。ダメで元々、可能であれば3人のエピソードをメッセージに入れてもらおうと思い用意したのです。正直、かなり忙しそうでしたし、会ったこともない3人のためにそこまで要求するのは図々しいかなと思っていましたが、なんと、ちゃんと3人のエピソードを入れてメッセージを下さったんです。感動しました。

4140833154_794eb6ef86_m.jpg

ちなみに、安里会頭が写真でやたらとピースをされる理由はこちらをご覧下さい。その趣旨に賛同して、私もピース!

 

※追記 12月5日

卒業式が終わり、サプライズのビデオメッセージに、卒業生だけでなく、会場からも「オオーッ!」という声が湧き上がり、まさに総務メンバーの面目躍如たるものがありました。

野島先輩、また総務のメンバー、そして安里会頭、本当に本当にありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/269

コメントする