天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5073.JPG

「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」のお手伝いを(社)日本青年会議所、また東京ブロック協議会がおこなうこととなり、福生青年会議所からも数名のメンバーが皇居に向かいました。

 この祭典について、詳しくは<こちら>を見ていただきたいと思います。我々が担当するのは、夕方に行われる祝賀式典での会場の誘導で、午前中から集まって入念な準備と確認をおこないました。

 天皇陛下御即位二十年奉祝曲をエグザイルが歌うということでニュースでも取りあげられていました。私は実は彼らのことをよく知らないのですが、会場で準備をしながらリハーサルの様子を遠目で見聞きしていた範囲では、非常に礼儀正しい、弁えた方々という印象を受けました。そして何より、歌が抜群に上手かったです(^^)。

 大きな事故もなく、無事に式典も終わったようで何よりでした。多くの気づきをいただいた一夜となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/265

コメントする