第4回会員会議所会議

| コメント(2) | トラックバック(0)

本日はあきる野の地で会員会議所会議が開かれました。

a 090427 182552.JPG

月に一度、東京ブロックの役員も、24LOMの理事長も勢揃いするこの会議は、なんとも身の引き締まる思いがします。理事会とはまた違う緊張感を味わうことができるのです。

a 090427 182626.JPG

…のわりに、イイ感じの笑顔で写っているワタクシです。すみません、思っていることと正反対の行動を取りやすいタイプなんです。

それにしても、遠藤理事長、デスクトップにファイルを置きすぎです(^^)。Fencesというフリーソフト、オススメですヨ。<こちらの解説サイトが参考になるかと

横道にそれましたが、本日は東京ブロックのメンバーが集まる年に一度の大きなイベント「会員大会」の議案が審議されるということで、いつもよりも「ピリッ」とした空気が流れていたように思えます。

会員大会運営特別実行委員会の信山委員長が、全身全霊で議案の説明をし、会員大会にかける思いを熱く語りました。その思いが伝わったのでしょう。多くの建設的な意見が出され、議案に磨きが掛かったところで、無事審議を通過しました。

さて、その信山委員長、聞くところによると入会は昨年の2月だとか・・・。入会間もないのに東京ブロックの委員長を務めるということは、普通に考えたら「無茶無謀」ということになるのですが、でも、彼は実際にこうして議案を通すことができました。もちろん、彼だけの手柄ではなく、それを支える仲間がいたからだとは思いますが、でも、「委員長」という一番波風を受ける立場にあることは事実。恥ずかしながら、入会一年目の私だったら、確実に逃げていると思います(今だって二の足踏んでしまいます!)。改めてその勇気と行動に敬意を表したいと思います。そして、ここからが本当のスタートですね。みんなで協力し合って素晴らしい会員大会にしましょう!!

その後おこなわれた懇親会では、この若きリーダーがあちこちで声を掛けられ、励まされている姿が見られました。彼は本当に多くのものを学んだと思います。同時に、私も、彼の姿から多くのことを学んだように思えます。年齢に関係なく、立場に関係なく、お互いに学んだり、教えたりできるというのも青年会議所の醍醐味のひとつだと思います。

a 090427 232026.JPG

そして、本日は4月生まれのメンバーの誕生会もおこなわれました!a 090427 233157.JPG

↑遠藤理事長が思いっきり写り込んでいますが(^^)

ちなみに、私の左隣は武蔵野の浦部理事長、右隣は狛江の小川理事長。3人とも昭和4*年生まれの同級生(小川理事長は女性なので正確な年数は伏せさせていただきます)。さらにB型!!

牡羊座のB型は理事長になりやすい!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/155

コメント(2)

野口理事長

昨日はあきる野までありがとうございました。
全力で取り組みましたが、
挨拶3発にはさすがに痺れました。。。

6月14日楽しみにしてください。

コメントが随分遅くなりまして…
委員長はコツコツと前に進んでおります
(打たれ強いのかも)

あきる野JCのスポンサーLOMとして
力強いご協力をお願いします

コメントする