第390回理事会議

| コメント(0) | トラックバック(0)

理事会議も今年度4回目となりました。新しく理事メンバーになった方も、なんとなく「理事会の流れ」が見えてきたかと思います。

多様な意見が入り乱れ、予期せぬ質問を受けたり、自分の考えを手短にわかりやすく伝えたり・・・と、理事会での経験というのは、まさに「青年『会議所』」ならではのものだと思います。

かつて「理事メンバーにならないとJCの面白さはわからない」と、ある先輩がおっしゃっていました。少々極論の嫌いがなくはないですが、でも、理事メンバー経験者なら、なんとなく意図するところはわかるのではないでしょうか。

とはいえ、理事会議の面白さは「お笑い番組」のそれとは違います(当たり前)。十分に詰まってないところがあれば、当然ズバッと指摘されますし、場合によっては議案を取り下げて来月に審議し直し・・・なんてこともあります。ですから、上程する委員長さんはとても緊張しますし、ましてや「面白い」なんて言ってられないかもしれません。でも、振り返ってみればそれらすべてが「得難い経験」として人生の糧になること必至です。どうか存分に楽しんでいただきたいと思います(^^)。

 

s 090416 203853g.jpg
↑得難い経験をしている真っ最中の鳥居委員長

 

s 090416 223334g.jpg
↑同じく得難い経験中の寄口委員長

委員会の皆さん、委員長さんは必死にがんばってます!どうか、どうか、応援してあげてください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/152

コメントする