第3回執行部会議

| コメント(1) | トラックバック(1)
012001.jpg 次回理事会で審議する議案について、「このままでいいのか?」という意見が出て、それをきっかけとしてたくさんの意見が飛び交う執行部会議となりました。

 毎度のことながら、私はその様子を見ながら、密かに感動しておりました(理事長というのは感動しやすい役職なのデス)。

 執行部メンバーは皆とても仲良しです。「JCは仲良しクラブじゃない!緊張感を持て!」という意見もあるかとは思いますが、私は仲良しクラブ賛成派です。かの武者小路実篤も「仲良き事は美しき哉」と言っていますし。ただ「馴れ合いクラブ」には断固反対します。事業がうまくいかない可能性があるのに「ま、仕事じゃないんだから」と話し合いを面倒くさがって表向きだけ仲良くする、これが私が考える「馴れ合いクラブ」であり、もしJCがこんな団体だったらさっさと解散した方がよっぽど地域のためになるでしょう。
 今回、飛び交う意見はどれもピリリと辛いけれど、思いやりに溢れており、受け取る側もその心意気をしっかりと感じ取ったようでした。これぞ「仲良しクラブ!」。

 その後、義にて懇親会をおこないましたが、議長を務めていてしゃべり足りないのか、いつもにましてあれやこれやと熱く語ってしまったワタクシでした。反省。今年の目標「聞き上手になる」への道のりは長く険しいようです。
012002.jpg
↑太田財務、山口直前、岡田専務。三者三様の意見がぶつかるのがJCの良いところだと思う。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/125

Animal sex movies. Animal sex pictures. Sex animal women. Animal sex clips. A... 続きを読む

コメント(1)

ちなみに会議風景の書棚の上に飾ってある壺は
代々伝わるヨジュJC(韓国の姉妹JC)からの贈り物です。
歴史を感じますね~。
一番右端に飾ってあるものがつい先日戴いたものです。

コメントする