清瀬青年会議所賀詞交歓会

| コメント(4) | トラックバック(0)

kiyose2.jpg竹下理事長率いる清瀬青年会議所の賀詞交歓会に行ってきました!

竹下理事長は、今年度、東京都24LOMの理事長会(これを「Team09」と呼んでおります!)の会長も務めて下さっています。理事長さん同士が親睦を深め、情報を交換し、お互いに励まし合って一年過ごせるよう、いろいろな企画をしていただいてます。

お陰で、引っ込み思案の私も、だんだんと他の理事長さんと親しくなってきました(^^)。

さて、竹下理事長の年始の挨拶・・・久しぶりに心を大きく揺さぶられました。自身の過去の話も交えながら、青年会議所のお陰で夢をあきらめないことを学んだと熱く語っていました。そして、自分の辛い経験を活かして、夢を持てず人生を諦めている人に「絶対に諦めちゃダメだ!」と伝えていきたいとも語っていました。

熱い語り口調の中に、竹下理事長の「情に厚い人柄」がそこかしこに感じられました。その言葉が会場に染み渡っていくのがよくわかりました。

青年会議所の可能性、そして、地域における責任と果たすべき役割を改めて考えさせられるひとときでした。

---

余談ですが、挨拶の中でBGMとして流れたジョン・レノンの「イマジン」が、スローガンやメッセージと見事にリンクして最高にカッチョ良かったです!

ボクは、ポール派ですが(誰も聞いてないですか?そうですか)、「やっぱり、イマジンはいいなあ」としみじみ思い、帰宅後、久々に映画「イマジン」を見ました。(さらに余談ですが、先日某番組で見たオノ・ヨーコさんのアバンギャルドぶりには驚かされました。さすが前衛芸術家!)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/81

コメント(4)

のぐっちゃん、(誕生日が一週間しか違わないのでこんな呼び方でいいよね)
昨日もお疲れさま。
いや~しかし、日に日にプレッシャーが増すばかり。。。
最後まで諦めずに明日の挨拶を考えて望みます。

うらべじゅんさん、本日の賀詞のご盛会、心よりお祈りしています!
「ありがたく緊張させていただく」心境で参りましょう(^^)。

お二人ともしっかりお話してましたよ!!

え~自分も同級生なのでヨロシクです。
(卒業はお二人のほうが一年早いみたいですが。。。)
そのときには『先輩』となりますので。。。

「チームS46+」でも作りましょうかね(^^)。結構いますよね、同級生理事長。

コメントする