少子化問題検討会議「子育て~いま私たちにできること~」

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月11日

東京ブロック協議会

少子化問題検討会議「子育て~いま私たちにできること~」に参加してきました。

 

以前のブログにも書きましたが、

個人的には非常に興味のある問題

 

会議の中で都の取り組みとして

総合的に打つ手はないので子育て環境を整えることに重点を置いていると発表がありましたが

政策としてはかなり物足りなさを感じます。

 

子育て環境を整えるのは、当たり前のこと。

少子化対策は倫理観、価値観、教育、税制、子育て支援、男女観などなど(もっとあると思いますが・・・)

様々な分野でトータルに考えていかなければならず

今のように、縦割り行政の中の一分野として

おまけのようにくっついているだけでは、少子化問題の解決としては一歩も前進しないと思います。

 

そういった意味では今回の会議を足がかりとして、来年以降ももっと踏み込んだ活動をしなくてはと思いました。

 

写真 11-11-11 19 05 08.jpg

出向している野口監事のクリード唱和

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/641

コメントする