福生第6小学校 道徳授業の打ち合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月7日(金)

福生第6小学校の道徳授業の打ち合わせに佐藤災害復興特別委員長と行って参りました。

 

地域ぐるみでの道徳授業を開催すると言うことで

東日本大震災を通じて学ぶ絆をテーマに

被災地支援を行っている福生地域の団体として福生青年会議所に白羽の矢が立ちました。

 

学校公開日の延長上で実施されれる今回の講演

保護者・地域の方向けの講演会となりますが

直接災害支援をしていく中で、被災地でない地域において

復興への長い道のりを歩み始めたばかりの被災地を忘れさせない活動もしなければと思っていた矢先の話でしたので

喜んで引き受けさせて頂きました。

 

依頼してくださった6小の猿田校長、地域の方々のニーズをよく考え

私たちの行っている活動内容だけに終始せぬよう

しっかりと伝えたいと思います。

 

写真 11-10-07 20 24 11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/623

コメントする