都並敏史氏サッカー教室in瑞穂町

| コメント(0) | トラックバック(0)

開始時間の30分前に会場に到着するとグラウンドでは、

ボールを蹴っている少年たちがすでに大勢いました。

 

この日の例会は元日本代表都並敏史さんによる小学生向けのサッカー教室「夢は果てしなく」

基本的な技術の練習とミニゲーム、そして都並さんならではの夢に対する熱いメッセージが語られました。

 

DSCN1435.jpg

夢の実現には絶え間ない努力が必要

負けず嫌いでなくては一流選手にはなれない。挫折を乗り越える努力が夢を実現させていくと語る都並さん

 

 

練習についても短い時間で技術と楽しさを伝えることができるのは

このようなサッカー教室を何度も行っている都並さんならではだなと思いました。

ミニゲームではチーム分けされた小学生の中にスタッフが1人入り

子供たちを盛り上げたり、技術指導したり、華麗なテクニックでアクセントをつけたりと

端で見ていてもその楽しさが伝わってきました。

DSCN1422.jpg

子供相手でも時には本気、子供たちも盛り上がっていました。

 

当日は心配された雨も降らず、

顔中砂ぼこりだらけにしながらも満足そうに笑顔を浮かべる子供が印象的で

今日のサッカー教室がサッカーに限らず子供たちの将来の夢の実現に役に立てればいいなと思いました。

DSCN1440.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/556

コメントする