祝 アカデミー研修特別委員会 開校式

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月4日 立川グランドホテルにて開催された

東京ブロックアカデミー研修特別委員会の開校式に

塾生して出向する佐々木徳夫君、

それを見届ける佐々木副理事長、石川委員長、斎委員長、濱田専務、とともに参加してきました。

 

立川グランドホテルといえば

私事ではございますが

約14年前、結婚式を挙げた会場でもあります。

緊張しまくって、終わりの挨拶ではしどろもどろになった苦い思い出が

走馬灯のごとくよみがえりました。

 

開校式ではアカデミー生約100人が出席し緊張した面持ちで

大久保委員長の決意表明といってもいい位の熱い挨拶に耳を傾けていました。

 

JC活動とその他の活動、すなわち、仕事や家庭、他の地域活動などは

決して切り離して考えることはできない

一つだけ出来てもしょうがない

全てをきちっとこなさなくてはならない

そういうJCマンになってもらいたい

 

そして委員長自身がラストイヤーとなる今年

アカデミー特別研修委員会の委員長として

自分がJCで学んだことを塾生に伝えていきたい

 

と、自身の経験談も交えつつ語られていました。

 

大久保2.jpg

熱い想いを塾生に伝える大久保委員長。

実は大久保委員長と私は共に46年6月8日生まれなので、

細木数子の六星占術では同じ土星人-の霊合星人となり

今年は悪くない年だったと思います。

ともに頑張りましょう!!

 

くじ引き.jpg

塾生がどの塾に配属されるかが決まるくじ引き

当LOMの佐々木徳夫君は東京JCから出向している佐伯彰一塾長率いる「ショウ」塾に決まりました。

 

のりお.JPG

がんばれ徳夫、期待してるよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/513

コメントする