全国会員大会in北九州大会 初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月12日(金)から福岡県北九州市にて(公社)日本青年会議所 全国会員大会北九州大会が開催されました。

福生青年会議所からも今年度卒業生5人を含む13人のメンバーで行って参りました。

 

金曜は(公社)日本青年会議所の第140回総会が開催されるため、みんなより1日早く佐々木委員長と

北九州入りをし総会に参加させていただきました。

 

小倉駅.jpg

小倉駅。

全国から来る青年会議所メンバーへ

「ようこそ!北九州市へ」の旗が迎えてくれました。

 

シャーロック.jpg

小倉駅前にあるキャプテンハーロックの銅像。

福岡県は銀河鉄道999やキャプテンハーロックの作者で知られる松本零士氏の出身で

小倉在住ということで駅前にはマンガのキャラクター達の銅像がたくさんありました。

 

早朝から羽田空港へ向かい、飛行機で北九州入り。

総会へ参加します。

 

全国大会140回総会.jpg

日本青年会議所の総会。

役員の人たちです。

迫力がありますね。

全国701LOMの理事長が参加しています。

 

今回の総会の議案は全て次年度の人事案件でした。

無事に2013年度の(公社)日本青年会議所の会頭をはじめ役員の方々が満場一致にて

承認されました。

次年度の会頭は秋田青年会議所から出向の小畑宏介君に決まりました。

おめでとうございます。

 

全国大会総会 会頭誓い.jpg

今年度会頭の井川直樹君と小畑宏介君との会頭引継ぎの「誓い」のシーン。

 

全国大会総会あぶくま村上理事長.jpg

こちらは昨年の東日本大震災以降、福生青年会議所で支援をさせていただいた

宮城県の(社)あぶくま青年会議所の村上理事長です。

被災地LOMには青年会議所の会費の免除があるのですが、あぶくまJCは被災地LOMでありながら

会費の免除は受けず、今までと変わらず会費を払って活動をするということでご挨拶がありました。

これからもいつでも協力しますので頑張って下さい!

 

総会終了後は大懇親会の会場である近くの大きな公園へ移り、大懇親会へ参加しました。

ここからは数人のメンバーとも合流して参加させていただきました。

 

大懇親会 たからいち.jpg

会場入口。

本当に大きな公園をまるまる貸しきっての会場でした。

全国の青年会議所から77の飲食ブースの出展もあり、飲んで、食べて、ライブを見て、と楽しい時間を

過ごさせていただきました。

福岡県出身のものまね芸人、原口あきまささんのものまねライブあり、私の年代にはとても懐かしい

女性アーティスト3人、石井明美さん、森川由加里さん、麻生美稀さんのスリーウーマンズライブありと

盛り上がりました!

 

大懇親会集合.jpg

メンバー集合!

後ろのビルに注目!

なんと!ビルの窓の明かりが「JC」の文字に。

粋な演出でビックリしました。

北九州青年会議所の皆様、ありがとう!感動です!

 

この他にも花火が上がったり。粋な演出のオンパレードでした~

 

大懇親会 JCビル.jpg

すごいですよね!

 

大懇親会終了後は会場を小倉駅にある小倉ステーションホテルに移し、東京ブロック協議会の

東京ブロック24LOMナイトにメンバー全員で参加させていただきました。

 

ブロックナイト.jpg

東京ブロック役員の皆様、設営ありがとうございました~

次年度役員の方々も多く参加され、有意義な時間を過ごさせていただきました。

素敵な演出もあり、ありがとうございました~

 

このあとはLOMメンバーと数名の理事長たちと共に小倉の夜の街でもう一杯。

 

私にとって現役最後の全国大会である北九州大会。

一生忘れられない土地となりそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/787

コメントする