クリスマス例会&卒業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月1日(土)は2012年度最後の例会であるクリスマス例会と卒業式がフォレストイン昭和館にて

開催されました。

 

今年度は私も卒業生の一人として参加をさせていただきました。

クリスマス 開会挨拶.JPG

まだ総会や事業も残っておりますが、取り急ぎ最後の例会ということで今年度の御礼も兼ねて

開会の挨拶をさせていただきました。

 

クリスマスあきる野 西口.JPG

あきる野JC西口理事長と。

同期理事長であり、私が卒業生ということで、わざわざ来てくれました。

感謝!ありがとうございました。

 

クリスマス 会場.JPG

毎年恒例のクリスマス例会はメンバーのご家族も多く来られます。

余興があり、豪華景品が当たる大くじ引き大会あり、1年間の事業報告があり、リース伝達式があり、

褒賞発表があり、卒業式があります。

かなり盛りだくさんな内容となっております。

 

今年の余興は何かな??

クリスマス 余興司会.JPG

司会の松永君と石川君です。

左は・・・ライオンキングだそうです・・・中途半端・・・

 

クリスマス アップルテイル.JPG

今年はアイドルユニットのapple tale(アップルテール)さんが来てくれました~

歌とダンスで会場を盛り上げてくれました!

この後の大くじ引き大会の司会も手伝っていただきました。

 

子供たちに多くの景品が当たったみたいで良かったです。

当たらなかった方・・・すいませんでした。

 

クリスマス リース伝達①.JPG

プレジデンシャルリースの伝達式です。

私が付けているリースを次年度佐藤理事長へ歴代理事長の皆様によって伝達します。

やっと私も肩の荷がおりた気分です。

 

クリスマス リース伝達②.JPG

佐藤次年度へ無事に伝達が終わりました。

2013年度メンバー全員の先頭に立って頑張ってください!!

 

この後は2012年度の福生青年会議所の褒賞発表へ移ります。

今年度、目覚ましい活躍をされたメンバーをそれぞれ表彰します。

優秀JC賞、優秀グループ賞、理事長賞、最優秀新人賞、最優秀JC賞などがあります。

 

その中でも最も最高な賞が最優秀JC賞となります。

クリスマス 最優秀JC名島.JPG

今年度の最優秀JC賞は、総務広報委員会名島委員長でした!!

おめでとう!

来年も頑張ってください!

 

この後はいよいよ卒業式です。

私自身も毎年多くの卒業生を送り出してきましたが、いよいよ自分の番が回ってきました・・・

寂しいような、嬉しいような、複雑な気分です。

 

卒業生 全体.JPG

今年度は私も含め総勢8名の仲間が卒業します。

一人ひとりに花束がプレゼントされ、メンバーから一人ひとりへ送辞の言葉が送られました。

 

皆の想いのこもった言葉の連続についつい涙を流してしまいました。。

今まで本当にありがとうございました。

皆さんは我々卒業生の誇りです。

これからも精一杯素晴らしい活動を続けてください。

いつ何時でも協力しますので。

 

卒業式 中島会長.JPG

東京ブロック協議会中嶋会長もわざわざ花束を持って駆け付けていただきました。

忙しい合間を縫ってお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

本気で活動を行っていく中で、多くの経験を通してたくさんの学びを得た数年間でありました。

地域の為、子供たちの将来の為、そしてこの国の未来の為に様々な運動を展開できたことは

私にとっての誇りであり、今後の人生でも大いに生かされるであろう経験でした。

一人でも多くの仲間とこれからも素晴らしい事業を展開して欲しいと願っております。

多くの皆様の支えにより卒業を迎えられたこと、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

クリスマス 階段集合.JPG

卒業生も含めた全員での集合写真。

 

クリスマス 集合階段.JPG

2013年度のメンバー達。

佐藤理事長を先頭に頑張ってください。

 

って、私もちゃっかり直前理事長として来年1年残りますのでどうぞ宜しくお願いします~

 

クリスマス 集合階段②.JPG

2013年度も素晴らしい年になりますように・・・

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/801

コメントする