わんぱく相撲東京都大会 武蔵野場所

| コメント(0) | トラックバック(1)

昨日は武蔵野市役所のお隣にあるむさしの市民公園にて

第24回わんぱく相撲 東京都大会武蔵野場所が開催されました。

(社)武蔵野青年会議所の創立40周年記念事業でもあり、かなり盛り上がっていました!

 

今回の東京都大会は7月29日に両国国技館で行われるわんぱく相撲全国大会の予選会ということもあり

参加してくれたわんぱく力士の子供たちは皆、すごく真剣な表情でした。。

 

わんぱく相撲は青年会議所を代表する事業でかなりの歴史があります。

バナナマン日村のものまねで有名な貴乃花親方もわんぱく相撲出身です。

 

わんぱく看板.jpg

 

わんぱく菅直人.jpg

武蔵野市が選挙区の元内閣総理大臣の菅直人氏も来賓でお越しくださり

ご挨拶を賜わりました。

 

わんぱく飲食ブース①.jpg

わんぱく飲食ブース②.jpg

会場の公園には飲食のブースや相撲グッズの販売、東日本大震災の被災地である

福島県の物産品などのブースがありました。

 

雨が降らなくて本当に良かったですね。

 

わんぱく土俵.jpg

会場の中心にある土俵。

立派なつくりです。

ここで多くのドラマが展開されました。

 

わんぱく優勝.jpg

優勝者の〇〇君。

この日の為に厳しい練習をしたのでしょう。

TBSの取材を受けてるそうです。

 

わんぱく各章.jpg

色々な賞を獲得したチビッコ力士達。

みんな風格がありますね。。

誰が優勝してもおかしくない感じです。

 

わんぱく子供.jpg

ちっちゃなおじさんですな・・・

 

石井理事長をはじめとする武蔵野青年会議所の皆様、本当にお疲れ様でした~

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/750

#kichijoji 4月7日、武蔵野市民公園、武蔵野陸上競技場を会場に第21回「武蔵野桜まつり」が開催される。市民のふるさとづくりと友好都市との交流促進... 続きを読む

コメントする