復興創造フォーラム2012in盛岡

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月10・11日は岩手県盛岡市にて復興創造フォーラム2012が開催されました。

私も福生青年会議所の理事長として(公社)日本青年会議所の第139回総会に参加して来ました。

盛岡駅.jpg

小雪が舞う盛岡駅に到着。

初めて来ましたが、東京と違って東北の寒さを実感しました。

 

会場は盛岡駅からタクシーで30~40分位の場所にあり、お昼をゆっくり食べる時間もなく

タクシーに乗り込み途中コンビニでおにぎりを買ってタクシーの中で食べながら会場へ向かいました。

 

総会会場.jpg

会場到着。

小雪が降ってて本当に寒かった・・・

 

第139回総会.jpg

総会会場での井川会頭の挨拶。

東日本大震災の復興について、「1年経った今でも現状はまだまだ復興は進んでいない。」

「あの震災を風化させてはいけない」などのお話がありました。

本当にそのとおりです。

 

総会では2011年度の事業報告と決算報告があり、無事に満場一致で承認されました。

 

その後は盛岡駅へ戻り、あきる野JC西口理事長と荻原専務、青梅JC中野理事長と山崎専務、日野JC加藤理事長

と一緒にお酒を飲みに。

鳥居専務の名前がないのは・・・盛岡に来てないからです・・・寂しかったな・・・

 

というのはウソで、鳥居専務は一応新婚ですので私が置いてきました。

 

理事長達とは同じ立場の人間として色々なお話をさせていただきました。

大変有意義で貴重な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

 

飲み会の話はここには書きませんが、締めに定番のラーメンを食べました~

中野理事長が発見してくれた私の経営するお店です。

佐々木家.jpg

またまたウソついてすいません^^

たまたま同じ名前のお店でいわゆる「家系」のラーメンでした。

 

翌日の3月11日は東京に戻って福生青年会議所の復興事業と東京ブロックの燈籠流しの事業への

参加がありますので、復興創造フォーラムへの参加はできませんでした。

ということで、明日は朝6時起きですのでホテルへ戻り寝ることにしました。

 

盛岡ビジネスホテル.jpg

朝起きて外を見ると結構雪が積もっておりました。

結局、盛岡に来て盛岡らしいものは何も食べていない事に朝気付きました・・・

わんこそばに盛岡冷麺・・・・

でもラーメン佐々木家食ったからいいか・・・

 

昨日の飲み過ぎが尾を引いて、ホテルの朝食はパス。

新幹線で東京へと戻りました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/711

コメントする