人間力向上委員会の最近のブログ記事

第498回10月例会 『パブリックスピーチを学ぼう!』のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

reikai_08.gif


拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

 

下記の要項にて、第49810月例会を開催致します。

sari.png

私たちは仕事や青年会議所活動など、人前で話す機会が多いと思います。

お客さんの前・会社での会議・青年会議所での例会や理事会など。

このような様々な場面で堂々と説得力のある話ができるように

なるためにパブリックスピーチを学びます。

人前で話すことが苦手だ、もっと上手く話せるようになりたいと

考えている人は多いと思います。

この例会を機に一緒に勉強し学びましょう!

積極的なご参加を心よりお待ちしております。

敬具




講師 生田 サリー 氏

開催日  平成25年10月10日(木曜日)

時 間 18:30登録開始

     19:00 開会 21:25 閉会

場 所 福生市商工会館3F(福生市本町18番地)

駐車場 武陽ガス駐車場

※出庫は午後10時00分までとなります。

登録料 無 料

 



map_shokoukaikan.pngmap_buyougus.png

児童養護施設の子供たちとともに!のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

jigyo.gif

拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。
『児童養護施設の子供たちとともに!』と題しまして、下記の日程、裏面地図の場所にて

 バーベキュー大会を開催致します。現役会員はもちろんのこと、日頃、青年会議所活動を応援して下さっているシニア会員・賛助会員・特別会員の皆様に是非ご参加頂き、ご協力頂ければと思います。

 児童養護施設とは2歳~18歳まで、児童虐待や貧困、親の病気や死別などの理由で、親の養育が難しいと判断された子供たちが生活をしている家に代わる場所です。

 バーベキューの準備から、調理して食べるまでの過程のなかで、実際に子供たちが火を熾したり、野菜やお肉を切ったり、お好み焼きや焼きそば、お肉などを焼いたりなどの作業を実際に体験してもらい、そのサポートをメンバーがすることにより、子供たちには学びとなり、楽しみ喜ぶことにもつながり、しいては思い出に残る会になるのかと思います。

少しでも多くの皆様にご参加して頂ければ、より多くの人とのふれあいができるので、

皆様の積極的なご参加をお願い致します。

現実として児童養護施設は存在し、そこで生活している子供たちのなかには、親や大人たちの愛情を信じられない子供も存在しておりますので、少ない時間ですが、交流を通じて何かしら感じてもらえればと思っております。無関心や存在を知らなかったからではなく、このような施設があることを、現実として知って頂く機会として、是非多くの方に御参加頂き、次世代の子供の育成、地域活性につながるような会とし、単発で終わらせることなく次年度以降も続くような事業にしたいと思っておりますので、積極的にご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

敬具
 

開催日  2013年8月24日 土曜日 雨天決行(テント設営) ※荒天中止

時  間   16:00登録開始 16時00分~20時30分頃迄の予定

会 場  児童養護施設 今井城学園

住 所  東京都青梅市今井2-1207-8 (地図

会 費  正会員・シニア会員・賛助会員・特別会員  各 4、000 円

服 装    JCポロシャツもしくはTシャツ等(汚れてもいい服装)

第495回例会 「身近なパートナーと幸せでいられる方法!」 ~時にはパートナーとの関係について、真剣に考えてみよう~ のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

 


reikai_07.gif
 

 

拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

下記の要項にて、福生青年会議所第495回例会を開催いたします。

人生には様々なパートナーが存在します。伴侶・恋人・両親・友人・同僚。パートナーとより良い関係を築くことは、日々の生活をしていく中で必要不可欠でありますが、身近な事もあり、怠りがちになっているような気がします。今回は加藤鷹氏を講師にお招きし、ある種の先入観・イメージが先行する職業をしてきた中で体験した、苦労・偏見を乗り越え、身につけてきた対人関係向上の手法や、男女の性別間による固定観念の勘違いなどを、講師の経験談をふまえてご講演頂くことで、改めてパートナーの事を思い、より良い関係を築く方法に気づき、考えるための、大きなきっかけになることを目的とし講演会を開催します。例会後の懇親会会場に加藤鷹氏も出席する予定ですので、懇親会会場で写真撮影や質問など直接話ができますので、懇親会にもふるってご参加下さい。積極的なご参加・ご協力を心よりお待ちしております。

敬具

開催日:2013年7月9日(火)

時  間:18時30分登録開始  19時00分開会  21時40分閉会

会  場:羽村市コミュニティーセンター

住  所:羽村市緑ヶ丘5丁目2番地6


katotaka2.jpg

問い合わせ先 

人間力向上委員会 委員長 吉本 雅己 まで:  Mail:yoshimoty.jc@gmail.com   Fax: 042-519-4713

 

 

 

 

第492回例会 拡大日本一の上田先輩から「拡大・JC活動に対する志」を学べ!!のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

 


reikai_04.gif
 

 

拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

下記の要項にて、福生青年会議所第492回例会を開催いたします。

今回、私たち人間力向上委員会では会員拡大を目的に置き、その手法を学ぶと共に、個人個人の意識を高める為に社団法人小田原青年会議所OB 上田博和先輩を講師にお招きして4月例会を開催致します。上田先輩に置かれましては、卒業後も各地のLOMや大会で青年会議所の魅力や会員拡大について50ヵ所以上にまわりご講演されています。

現役メンバーにおいては、会員拡大については勿論の事、青年会議所の魅力を改めて再確認できる素晴らしい講師ですので是非、ご参加の程、よろしくお願いいたします。

参加する事に意義のある内容となっておりますので、積極的なご参加・ご協力を心よりお待ちしております。

敬具

開催日:2013年4月11日(木)

時  間:18時30分登録開始  19時00分開会  21時00分閉会

会  場:福生市商工会館

住  所:福生市本町18番112-2

駐車場も武陽ガスの駐車場(市役所、郵便局の交差点線路方面左手、ジャズ・バーボン・ステーキのジェシー・ジェイムスはす向かいあたり)も用意しておりますのでそちらに駐車してください。それでは明日の本番、ご協力ならびにご出席、宜しくお願い致します。

詳しくは、こちらの地図を参考にしてください:

buyoparking.png

お問合せは、人間力向上委員会 委員長 吉本雅己まで email:yoshimoty.jc@gmail.com  Fax 042-519-4713

第489回例会(新年賀詞交歓会)の御案内

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

 

reikai_01.gif


 

拝啓 師走の候、益々御清祥の事とお慶び申し上げます。

さて、福生青年会議所2013年度最初の事業となります第489回例会(1月例会・新年賀詞交歓会)を下記の通り開催いたします。ご多用中とは存じますが、ご来場を心よりお待ちしております。

尚、福生駅からの送迎バスはございません。予めご了承ください。また、車両による入国はできません。現地まで公共交通機関をお使い頂くか、近隣の有料駐車場をご利用ください。入り口の横田基地第2ゲートに最終18:30までにお越し下さい。会場(下士官クラブ)までは送迎バスでの移動となります。徒歩での移動や車での移動はできません。こちらは厳守となります。ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

※事前登録をされていない方、又登録をされていても身分証明書をはお持ちでない方は入国を断られますので予めご了承ください。


 

日 時  2013年1月24日(木)

      受付開始18時30分 式典開会19時00分 懇親会閉会22時00分

会 場  (式 典) 米軍横田基地内 下士官クラブ

      (懇親会)米軍横田基地内 下士官クラブ

登録料  ¥4000円


 

※当日の入国に関する注意事項

 

※当日の入国に関する注意事項

1.入国ゲートにて、憲兵隊もしくは福生JCメンバーに所属団体名とお名前をお伝え下さい。その際、パスポート、住民基本台帳カード(写真付き)、または免許証ICチップの暗証番号8桁をお伝え下さい。お持ちでない方は入国できません。

2.下士官クラブまでは送迎バスを必ずご利用ください。徒歩での移動や車での移動はできません。

3.送迎バスは乗り合いとなります。満席になった時点で順次出発となりますので、予めご了承下さい。


お問い合わせ (人間力向上委員会 委員長 吉本 雅己)

TEL: 090-8961-6878

FAX: 042-519-4713

E-mail:2013.gashi.fussa@gmail.com

 

最近のコメント

カテゴリ

カテゴリ アーカイブ