魅力あるJC創造委員会の最近のブログ記事

reikai_11.gif



拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

下記の要項にて、福生青年会議所第499回例会を開催致します。

今回、私たちは瑞穂にある新規就農を応援している農家と、先進機器を取り入れ搾乳を行っている酪農家を訪ね、地元の野菜や牛乳を知っていただくとともに、生産することの大変さを学ぶため、体験型の例会を企画致しました。

また、農業や酪農を仕事という視点でみた苦労ややりがいなどについてもお話も伺いますので、ぜひ、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

                                                                                     敬具

 

bokujou1.png

日 時  平成25年11月16日(土)  13時00分~16時00分

※雨天決行(雨天時は、近藤ファームでの野菜収穫体験は中止となります)

場 所  近藤ファーム(瑞穂町長岡長谷部49)

         清水牧場(瑞穂町長岡長谷部47)

集合場所 清水牧場(東京都瑞穂町長岡長谷部47)に12時50分迄に集合してください(自動車可)

服 装  汚れても良い服装

持ち物  長靴、ビニール袋、包丁(野菜収穫体験で必要となります)

        ※包丁は必ずタオル等で包丁本体を包み、紐で縛ってお持ちください

参加条件 農業や酪農、または地産地消などに興味のある方。親子での参加大歓迎!!(年齢不当)

     ※お子様のみの参加は出来ません。(保護者同伴でのご参加をお願い致します)

     ※参加者多数の場合は先着順での抽選となりますので予めご了承ください

参加費  無料

bokujou2.png

申込み方法

下記問合せにて、参加される方の「お名前」、「ご連絡先」、「参加人数」をお伝えください

お問い合せ    福生青年会議所 深澤めぐみ

          FAX 0428-23-7573

          TEL 042−551−6004

         メール megumifukazawa1015@gmail.com



 

bokujou3.png

jigyo.gif
 

拝啓、時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。


福生青年会議所では、『福生七夕まつり』をもっともっと盛り上げるため、

今年もダンス大会を開催します!今年のテーマは、『願い』と『スマイル』☆

人には色々な『願い』があります、一人ひとりの願いは違っても、叶えたい、届かせたいという気持ちは、

きっと共感できるはず。来場者の皆様、出演者、そして、私たち皆が気持ちを一つにすることができた

ら、素敵な『スマイル』が会場にあふれると思います。たくさんのスマイルが集まりますように!!

それが今の私たちの『願い』です。

敬具
 

平成25年8月11日(日)午後3時30分~6時

会 場 ネッツトヨタ多摩㈱福生店(福生市志茂215)

新奥多摩街道・福生市役所から牛浜方面へ

徒歩2分(福生七夕まつり会場内)

入場料 無料

問合せ 福生青年会議所 魅力あるJC創造委員会

深澤めぐみ TEL 080-2006-7190

tanabata.PNG





reikai_08.gif
 

 

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

 昨年度、地域より求められている事として七夕会場のゴミ拾いを行いました。この事はある一定の評価を地域より頂きました。そして今年度は、攻める総務広報委員会が毎月ゴミ拾いを行ってきている中、地域関係団体とのつながりや今年度各例会や事業で携わってきた皆様と繋がりが出来ました。この繋がりを大切にし、また新たな出会いや繋がりを本例会で持つ為に、市民や周辺店舗の方を動員し☆福生JC☆をPRしつつ開放的な一般参加型例会とし、この運動を通じてみなさまに☆スマイル☆を提供する事を目的とし、開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

   敬具

 

開催日  2013年8月10日(土曜日)

時 間    13:30 登録開始 14:00 開会 18:00 閉会

場 所  福生市役所前

登録料  無料

服 装   JCポロシャツ

懇親会  なし

 

jigyo.gif

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

『お花見だよ!全員集合☆』と題しまして、下記の日程場所にてお花見を開催致します。

お花見をしながらメンバー間での親睦を深めると共に、シニア会員との交流を通してJC活動の素晴らしさや楽しさを学んで頂ければと考えています。また、新規会員がLOMの雰囲気に馴染めるように気楽な会にしたいと思います。

 是非多くの方に御参加頂きますよう、宜しくお願い致します。

敬具

 

日時 : 2013年4月13日(土) 

時間 : 12:00 ~ 16:30

場所 : 多摩川中央公園(福生市北田園1丁目先)

会費 : 2000円(飲食代として)

☆ 当日、雨天の場合は翌日14日(日)に延期いたします。尚、延期する場合は、当日の午前9時迄に福生JCホームページにてお知らせ致します。
☆ 車でのご来場は御遠慮願います。
☆ 交流を目的としていますので名刺を忘れずに!
☆ 私服で構いません。(暖かい服装でお越し下さい)
☆ 川への入水は大変危険ですので絶対にしないようにして下さい。
 
ご不明な点がございましたら、魅力あるJC創造委員会委員長 深澤めぐみ(080-2006−7190)までご連絡ください。
 

 

reikai_03.gif
 

拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。

下記の要項にて、福生青年会議所第491回例会を開催致します。

地元のイベントなどで活躍する羽村出身のアコースティックデュオ『春雨(はるさめ)』の二人を講師に招き、地元の中学生たちにこれまで歩んできた道のりやこれからの夢、目標を語っていただくとともに、中学生からも積極的な発言を促し、夢や悩みなどについて本音で話し合える場を創出することで、大きな可能性を秘めた中学生たちの夢を育むことを目的とした例会を開催致します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

開催日 2013年3月2日(土曜日)

時 間 13:30登録開始 14:00開会 16:35閉会

場 所 瑞穂町ふれあいセンター2階 ツツジ(大会議室2)

    西多摩郡瑞穂町石畑2008番地

登録料 無料

服 装 JCポロシャツ

 

※駐車場はありますが、台数が少ないため公共交通機関をご利用いただくか、乗り合わせにてご来場ください。ご不明な点やお問い合わせは下記までお願い致します。

annaizu2.jpeg

お問い合わせ先:福生青年会議所 Tel:042-551-6004 email: info@fussajc.com

カテゴリ アーカイブ