地域コミュニティ委員会の最近のブログ記事

 

reikai_11.gif

福生青年会議所第475回例会

「ともにいきる」のご案内

 

下記の通り福生青年会議所第475回例会を開催致します。

今回は本例会を通して障がいを抱えた人々やそのご家族の立場・視点を少しでも理解し、

安心して生きることが出来る地域社会をつくるために、いま我々が出来る事を改めて考えさせることを目的とし開催します。

社会福祉法人ふるさと福祉会 名誉会長 山下更正氏様にご講演をして頂き、障がいや障がいのある人々に対する理解と

関心を深めていただきたいと考えおります。

皆様、ご参加のほど宜しくお願い致します。

 

開催日:2011年11月10日(木曜日)

時間:18:30分登録開始 19:00開会 21:00閉会

会場:羽村市生涯学習センター ゆとろぎ(羽村市緑ヶ丘1-11-5)

登録料:無料

yutorogi_map.jpg

地域コミュニティー委員会 副委員長 品川真理

 

173068_105852269495983_100002136319136_55145_3012976_o.jpg

 

3・11我々はいまだかつてない未曽有の事態を目の当たりにしました。

この大激流のなか私たちは青年経済人としてしっかりと経済活動を行い、

そしてJEYCEEであり人として日本のさらなる復興の為に尽力しなければなりません。

それは我々に課せられた使命であると言えるでしょう。

さて周知の通り我々は東日本大震災により被災したあぶくま青年会議所管轄内の

地域を支援しています。今回の支援によりあぶくま青年会議所との関係を密にする

ことが出来ました。その仲間が震災後初めて計画したこの復興イベント・追悼事業

にLOMとして参加・協力します。

現地のさらなる復興の一助を、そして一人ひとりが日本の復興を正面から考え、

また福生青年会議所メンバーのさらなる強い結束を作る為にもぜひみなさんの

ご参加をお待ちしています。

 

 

 

日時  9月11日(日) 2:00~翌5:30

集合  福生青年会議所事務局

場所  あぶくま川河川敷特設会場

登録料 5000円  *ガソリン代となります

 

復興フェスティバル がんばろう!in ABUKUMA

reikai_08.gif

 

下記のとおり福生青年会議所第472回例会を開催致します。

毎年恒例となっております8月例会(福生七夕まつり)ですが、東日本大震災の復興に向けて被災地への

支援となる事業を行うとともに、サンバ等で福生から元気を日本へ発信します!

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

【にんにく醤油の焼きおにぎり販売】

3月11日に東北地方を襲った大震災。食べるものもなく避難所生活で疲れきった人々。

そんな中、同じ避難所生活を続ける一人の女性が「皆さんに元気になってもらいたい!!」との一心で宮城県

亘理町の避難所で誕生した〝にんにく醤油の焼きおにぎり〝

奇跡的に震災時に助かった秘伝のタレ。焼けた醤油の香ばしさ、にんにくの芳醇な香りが食欲を誘い

避難所生活で疲れきった人々の命を繋げた。そんな奇跡の にんにく焼きおにぎり を今回の福生七夕まつりで

紹介し、節電がさけばれ冷房を控えなければならない今年の夏。福生七夕まつりへ来場した皆さんに暑さそし

て夏バテを吹き飛ばしていただきます。

※売上金は宮城県亘理町の小学校へ寄付いたします。

 

【サンバパレード】

毎年大盛況の東京外語大学サンバ研究会によるサンバパレード。

七夕まつりの会場内をサンバのリズムでダンサーが練り歩きます。

 

【初道先生による占い】

毎年恒例の初道先生による手相占い。親身になってお話しされる先生の

占いファンも多く、毎年ご好評をいただいております。

 

【宮城県物産品販売(6日土曜日)  福島県物産品販売(7日日曜日)】

8月6日(土曜日)は宮城県の特産品を阿武隅JC理事長と共に販売致します。

また翌日の8月7日(日曜日)には福島県の特産品を福島ブロック協議会に販売して頂きます。

 

開催日 平成23年8月6日(土曜日)12:30~21:30

      平成23年8月7日(日曜日)12:30~21:00

会場   福生七夕まつり会場内

※現役メンバーの皆様はJCポロシャツ着用でお願いします。

懇親会 平成23年8月7日(日曜日)21:30~

場所   事務局

出欠連絡先:地域コミュニティー委員会 副委員長 品川真理

reikai_05.gif

福生青年会議所 第469回例会「夢は果てしなく」

サッカーから挑戦すること達成する喜び、そして仲間への思いやりの心を学ぼう!

 

元サッカー日本代表の都並 敏史さんが講演とサッカー教室をおこないます!

 

場所: 瑞穂ビューパーク内 競技場

(西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2475番地)

日時: 2011年5月1日(日)  9:00受付開始 9:30開始 12:30終了

対象: 小学校2年生〜小学校4年生

参加料: 無料

持ち物: サッカーボール、着替え、飲み物

 ※必ず持ち物には名前を記入して下さい.。

 

 ※保護者1名に対し6名までのグループでご参加ください。

 ※応募が60名を超える場合は抽選とさせて頂きますのでご了承ください。

 ※4月15日(金曜日)締め切りとさせて頂きます。

 

注意事項
 ・雨天でも行ないます。(着替え、タオルは必ずご持参ください)
 
 ・持参品の紛失等に関しましては一切の責任を負いかねます。
 
 ・抽選の場合、当選は参加当選通知の発送を持って変えさせて頂きます。
 
ご不明な点は右記までご連絡ください。
 
E-Mail:soccer.fjc@gmail.com
 

reikai_01.gif

拝啓 師走の候、益々御清祥の事とお慶び申し上げます。

さて、2011年度最初の事業となります第465回例会(1月例会・新年賀詞交歓会)を

下記の通り開催いたします。新組織でのスタート、岡田丈尋理事長の所信、来賓・来訪JC・

シニア会員の方々との交流の場となります。

ご多用中とは存じますが、多数のメンバーに参加をお願いしたく、ご案内申し上げます。

なお、賀詞交歓会式典・懇親会終了後に、福生青年会議所正会員の懇親会を行います

(場所、会費は後日連絡)。併せてご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

                                                    敬具 

日 時: 2011年1月27日(木)

     受付開始18時30分 式典開会19時00分 懇親会閉会21時30分

会 場  (式 典)  米軍横田基地内 下士官クラブ

     (懇親会)  米軍横田基地内 下士官クラブ

登録料  3,000円

                                               以上

 

※当日の服装はダークスーツ(紺又はグレー)にてお願いします。

 (お持ちであれば)白系のネクタイでお願いします。

※当日の集合時間及び役割につきましては、後日ご連絡致します。

※当日のご都合のほどを、11年1月14日までにE-mailもしくはFAXにて返信下さい。

 

 

お問い合わせ (地域コミュニティ委員会 委員長 南場伸輔)

TEL: 090-8516-8258

FAX: 042-505-7433

E-mail: shinsukenanba@gmail.com

 

 


大きな地図で見る

カテゴリ アーカイブ