「根がらみ前水田」へのチューリップ球根植え付け

| コメント(0) | トラックバック(0)

去る11月23日(日)羽村チューリップ畑において

「根がらみ前水田」へのチューリップ球根植え付けを行いました。
IMG_0266.JPG

 

サッカーチームGONAさんから多くの子供達が参加しました。(40名近く)

9時に現地に集合。GONAさんチームは、いつものように土手から

ランニングで颯爽とやってきました。

DSC_0161.JPG

青年会議所とGONAさんの作業担当は、畑1区画。チューリップの並びが

20列近くあり、列の長さは50メートルくらい。各列担当を決めて、

チューリップの球根を順番に並べて置いていきます。

等間隔において、球根のとんがった部分を上にしておいていきます。

 

途中、球根が足りなくなって、作業が止まってしまったり、少し気が散って

なかなか進まなくなったりしましたが、なんとか最後まで植えつけることができました。

 

後半に、泊事業明け組みの参加者とも合流して、青年会議所チームは、

他の団体の畑も手伝いました。

 

来年の4月中旬にチューリップが咲いたときに、どのような姿になっているか

とても楽しみです。

 

観光協会部長さんが挨拶の時に次のように話していました。

「花は、植えたときの状況、植えた人の気持ちがそのまま反映されて花になります。

 気持ちを込めて植えればそれだけ、綺麗な花がさきます。」

気持ちを込めて植えた花。

これから冬に突入しますが、子供達にとっては、春を待つ楽しみがひとつ

増えたことだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/955

コメントする

カテゴリ

ブログ記事 アーカイブ