第502回2月例会 初心者のための資産運用 「明日から始められる株式投資のはじめ方」 ~ ところで、福生青年会議所 会員募集中です ~ のご報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

去る2月28日(金) 福生市扶桑会館にて
第502回2月例会  初心者のための資産運用 「明日から始められる株式投資のはじめ方」 ~ ところで、福生青年会議所 会員募集中です ~ が開催されました。

marie.JPG

講師に佐藤まりえさんを迎え、初心者でもわかる株式の仕組みや、誰でも簡単にはじめられる資産運用の手順などとてもわかりやすく説明していただきました。美人な講師にJCメンバー(個人的に私も含みます)は、真剣な話題の中でもやや、にやけ顔。しかしながら、とても身になる充実した内容でした。お金を好きになること、お金を大事にあつかうこと(財布をきれいにする)。専門知識ではなく、普段の身近な行いから、できるお話をしていただきました。株の話や資産運用の仕方など、スライドを使用してわかりやすく解説いただきました。

今回は、記録的な大雪の影響で、例会日が急遽延期になってしまいましたが、それでも、講師をはじめ、関係者皆様の
時間の都合を再度調整作っていただき、例会が開催することができました。

設営の拡大友好委員会の皆様、ここに至るまでご苦労があったと思いますが、お疲れ様でした!


marie_konshinkai.JPG

講演の後は、福生ロータスダイニングで懇親会。講師、青梅JC、予定者の方々、福生メンバー以外の方々との交流の場になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/920

コメントする

カテゴリ

ブログ記事 アーカイブ