攻める総務広報委員会の最近のブログ記事

第4回の清掃作業を4月28日(日曜日)にJCメンバー13名、武蔵野台児童館スタッフ10名と横田基地関係者7名で合同で行いました。

4gomi3.JPG

今までで一番多くの参加者で行った清掃作業はすごくやりがいがありました!ゴミを回収しながら色々なお話をしました。今後も毎月最終日曜日に行う予定です。次回は、5月26日(日曜日)に行います。

 

一緒に清掃活動に参加してくださる方を常に募集中です!

 

第2回の清掃作業を2月24日(日曜日)に行いました。

今回は、JCメンバー14名+お子さん2名と武蔵野台児童館スタッフ10名と合同で行いました。人数が多いとちがいますね!回収したゴミもこんなにありました!

JCandMusashino.jpg

ゴミを回収した範囲は福生駅の東口を中心にSEIYUや駅前の飲食店街をまわり、赤線の通りも重点的にまわりました。武蔵野台児童館のみなさまとまわりながら自分たちが住んでいる地域に関することを話をしました。

4together.jpg

fussastation.jpg

ゴミ拾いを苦痛に感じつことなく、色々なお話をしながら行ったので逆に楽しみながらできました。武蔵野台児童館のみなさま、本当にありがとうございました。今後も定期的に一緒にできることを楽しみにしております!

enjoycleaning.jpg

 

今後は毎月最終日曜日に行う予定です。次回は、3月31日(日曜日)に行います。一緒に清掃活動に参加してくださる方を常に募集中です!一般の方も飛び入りで参加もオッケーです。紫色の「FUSSA JC」ハッピが目印です!

攻める総務広報委員会

いよいよ月に1回の清掃作業が開始しました!当日は10名近くのメンバーで福生駅の東口を中心にSEIYUや駅前の飲食店街をまわって、清掃作業を行いました。

掃除1.jpg

 

今回は青年会議所メンバーを中心に行いました。ゴミがあまり落ちていない気がしましたが、2〜3歩ごとに一つ、二つゴミを拾っていくうちに、けっこうゴミが落ちていると実感させられました。最終的にはゴミが8袋パンパンに入りました!

bags_large.jpg

来月以降は開催する例会や事業でお世話になった方々や街のみなさまに声をかけながら、一緒に清掃活動(月に1回、土曜or日曜)ができるよう頑張ります!一般の方も飛び入りで参加もオッケーです。紫色の「FUSSA JC」ハッピが目印です!

 

攻める総務広報委員会

 

 2013年1月24日に福生市米軍横田基地内下士官クラブにて2013年度福生青年会議所の最初の事業として、第489回例会「新年賀詞交歓会」が開催されました。当日は福生青年会議所の正会員が全員出席し、100%例会となった。全員参加の例会は2010年12月に行われた第464回例会「クリスマス&卒業式」以来2年ぶりとなった。今年の新年賀詞交歓会は基地関係者を含め、180人を超える多くの来賓を迎えての本年最初の大行事となった。

main102_large.jpg

 新年賀詞交歓会の独特な雰囲気の中、第36代理事長佐藤和義君の挨拶が行われました。佐藤理事長は今年度に向ける意気込みと期待感について述べ、今年のスローガンである「JCを楽しめ!~TEAM福生 心ひとつに~」に対する思いにも触れた。福生青年会議所が福生・羽村・瑞穂の二市一町で活動し、この地域の皆様から求められるJCとなるように失敗を恐れず『明るい豊かな社会の実現』を目指していくことを約束した。

sato.jpg

 2013年度の軸となる「人間力向上委員会」、「笑顔あふれるまち創造委員会」、「魅力あるJC創造委員会」、そして「攻める総務広報委員会」の4委員会で力を合わせ活動をしていきます。

kagamio_large.jpg

people_large.jpg

 新入会員伝達式では湯澤貴勇君が新しくメンバーになりました。一緒に同じ目標に向かい、まちのために頑張りましょう!

yuzawa_large.jpg

dinner_2.jpg

ご祝電、ご祝辞を賜った皆様、会場設営に関しご協力いただいた米軍横田基地の皆様、本当にありがとうございました。

 最後に、「JCを楽しめ!~TEAM福生 心ひとつに~」を実現させられるよう行動していきますので2013年度福生青年会議所をどうぞよろしくお願い致します。

 

攻める総務広報委員会

運営幹事 エロスリバース

1 2

最近のコメント

カテゴリ

カテゴリ アーカイブ