第495回例会「身近なパートナーと幸せでいられる方法!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

福生青年会議所 2013年7月9日 

7月例会は羽村コミュニティーセンターにて加藤鷹氏を講師に迎え、
「身近なパートナーと幸せでいらせる方法!」について、熱く語っていただきました。
担当委員会は人間力向上委員会です。


IMG_0491.JPG

加藤氏がAV男優として仕事をしている割合は現在、1割くらいだそうです。それ以外に幅広い方面で活動しているとのこと。


IMG_0492.JPG


さてさっそく加藤氏から会場に質問。 「目で見る興奮と耳で聞く興奮どっちが興奮する??」

うしろのホワイトボードに書いての説明です。

もちろん。。「耳」からのほうがという意見が圧倒てきに多かったです。

「身近なパートナーと幸せにいれる方法」つまりそれは、どれだけ相手を想う気持ちがあるかどうかでした。
相手を思うのではなく想うこと、相手の話を聞くのではなく聴くこと、相手を見るのではなく観ること
人間が感じる5感をフルに働かすこと、単純に働かすというより、常に深く感じること。
パートナーが感じていることをどこまで感じることができるかが、幸せの秘訣であるという話でしたが
とてもわかりやすく、解説していただきました。
「自分はさておき相手から」この言葉はお気に入りです。
 

IMG_0498.JPG



副理事長筆頭 宇治山君からの加藤氏への謝辞です。この例会を実現させるまでの道のりについての話と
加藤氏に対する感謝の意を言葉にして伝えました。



IMG_0503.JPG



新入会員中村潔君。 どうぞ福生青年会議所を盛り上げてください。期待してます。





IMG_0505.JPG





例会が終わり、先輩方をお送りする現役メンバーたち。ややホットとしている感が表情に出ていますね。







IMG_0506.JPG


そして例会終了後の懇親会。なんと、 本日の講師も参加下さり、例会の講演について、引き続き熱く語っていただきました。

ほんとうに最後までありがとうございました。

そしてこの写真の右下に座っている本例会の総まとめ委員長 吉本委員長です。

吉本委員長をはじめとする人間力向上委員会の皆様お疲れ様でした。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/874

コメントする

カテゴリ

ブログ記事 アーカイブ