第483回例会 ご報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

去る7月12日(木)に福生市商工会館にて7月例会を開催いたしました。

今回は、福生市職員 安心、安全まちづくり課 課長の横倉様をお呼びし福生市が呼びかけている防災対策や、災害時要援護者登録制度等の説明を聞き、福生市が発行していますハザードマップを元に研修会を行いました。

 

P1020384.JPG

 

P1020387.JPG

 

当日は市外の方にも多くご参加いただいておりましたが、今回は福生市を例に研修会をお聞きいただきました。

この例会を通じ新たな発見や、改めて理解をする事も在ったのでは無いかと思います。今回を機に、いつ来るか分からない災害に不安でいるだけではなく、起こった時に対応できる様にご家族や、職場の方達と話し合い、防災や、災害時にどの様に行動するかについて話し合って頂ければ設営委員会としては幸いです。

 

また、例会当日には新たに外山君の認証も行われました。外山君、これから一緒にがんばりましょう!

P1020401.JPG

 

 当日、ご参加いただきました皆様、研修会の講師としお呼び致しました市の職員の皆様にこの場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

                 

 総務広報委員会 名島健二

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/771

コメントする

カテゴリ

ブログ記事 アーカイブ