アカデミー研修委員会第6回全体委員会富士宿泊研修「絆」

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度、東京ブロック協議会のアカデミー研修委員会(若手JCマンを育てる委員会です)には、入江監事が塾長(副委員長)として出向しています。幹事として観月あすか君も、そして若手メンバーも出向しています。

そのアカデミー研修委員会の第6回全体委員会は、なんと!富士登山でございます。

北海道大雪山系の事故や富士山での落石事故の記憶も新しいところ、参加者が大きな事故やケガに遭わないことを祈りつつ、日曜日の懇親会に専務とお邪魔してきました。

予想以上の悪天候で、全員が登頂できたわけではないそうですが、登頂にこだわることなく、テーマである「絆」を深めることを第一とし、安全を重視した決断は見事だったと思いました。

各理事長にも登山のお誘いがあったのですが、根性無し&体力無しのワタクシは丁重にお断りさせていただきました。が、同じ1971年4月生まれの同期理事長である浦部理事長、小川理事長が登っているではないですか!!いやいや、頭が下がります。「率先して行動すること」を宣言しておきながらこの体たらく、お恥ずかしい限り。

090719 132841.JPG

↑パーキングエリアにて靴紐を直す岡田専務。もちろん、福生JCオリジナルポロシャツ着用!

090719 144344.JPG
↑山梨ブロック協議会の皆さんとの合同懇親会。ほうとうがおいしかったです。

090719 142543.JPG

↑入江塾長&佐藤副会長と。本当にお疲れ様でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/205

コメントする