Born To Be Wild!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 福生青年会議所の先輩である石川太郎先輩の紺綬褒章受勲記念ライブが石川酒造でおこなわれました。

 石川先輩はブルースハープの名手なのですが、ライブでの収益をすべて寄付されており、その功績が認められての叙勲だそうです。ということで、今回の記念ライブも石川先輩のブルースハープを十分に堪能できる内容となってまして、特に元キャロルのギタリストでもある内海さんとの掛け合いは、まさに「大人のブルース」。「オレがオレが!!」と目立つことを競い合う若者のバンドと違い、譲るところは譲る、弾くところは弾く、というスタンスがメリハリとなってとても心地よく聞くことができました。

 蛇足ながら、その前座を務めさせていただきました我々「ガリバーズ(福生青年会議所バンド)」も、練習の時はすったもんだありましたが(^^)、無事に完奏。多少なりとも花を添えることができたと思います!

IMG_0014.JPG
↑左から、武藤歴代・渡辺歴代・田畑歴代・野口

IMG_0015.JPG
↑石川先輩の胸に輝く紺綬褒章。いろいろと付けるときの決まりがあるのだとか。

 

※今回のタイトルは、演奏した曲目の中から拝借しました。ステッペンウルフの名曲です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/196

コメントする