例会打ち合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月例会の打ち合わせということで、拡大友好委員会の濱田委員長がやってきました。

6月例会は「タメになる話」ということで、私にも30分ほどの時間をいただきました。うーん、「タメになる話」って難しいですねぇ。一体、どんな話をすればよいのやら・・・。

委員長「理事長の好きなことでいいですから語っちゃって下さい」

私「いや、好きなことって言っても、『ビートルズの最高傑作について』じゃータメにならんでしょ?」

委員長「大丈夫ですよ!」

私「いや、まずいって。『三國志について熱く語ります』とかでもなあ・・・?」

委員長「大丈夫ですよ!」

私「いや、まずいって。」

 

濱田委員長の「なんだかんだ言っても理事長はちゃんとやってくれるはず」という「信頼の眼差し」が私の心に突き刺さりました。

というわけで、 「タメ」になるかどうかは自信はありませんが、精一杯話をさせていただきますので(もちろん、ビートルズや三國志の話ではなく・・・)、メンバーの皆さんにおかれましては入会を検討中の方を多数誘って出席して下さい!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/166

コメントする