新型インフルエンザに思う

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の水曜日に風邪でダウンし、ちょうど一週間、寝込んでおりました。「一日ゆっくり休めばあっと言う間に復調だ!」と高をくくっておりましたら、まさかの「一週間」でした。年齢を感じざるを得ません・・・。

ちょうどその頃から新型インフルエンザの国内感染があり、マスコミも大きく騒ぎ出しまして、病院でも何度となく「海外には行きましたか?」「関西方面には?」と聞かれました。(検査の結果、インフルエンザではなく、ただの「風邪」だったわけですが)

毒性は低いとのことですので、パニックにならず、落ち着いて対処すべきですね。某オークションでは500円のマスクが1万円で落札されたとか・・・。売る方も売る方なら、買う方も買う方という気がします。こういうときこそ、「冷静に自分の頭で考える」訓練をしたいものですね。

<厚生労働省の情報サイト>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/164

コメントする