未来創造委員会へオブザーブ出席

| コメント(0) | トラックバック(0)

未来創造委員会がボードゲームをテーマにした例会を企画しているということで、アナログゲームの紹介をするべく、「理事長」としてではなく、「世界のボードゲームを広める会ゆうもあ」の一会員として(^^)、委員会にオブザーブ出席してきました。

アナログゲームについては、<こちら>をご参照下さい。私の所属する「ゆうもあ」のサイトです。

この日は、タイミング良く、入会予定者の井上さんが初めて「委員会」に出席していました。そうです、アナログゲームには「ゲームを通して初めての人とも簡単に打ち解けられる」という素晴らしい性質があるのです!何せ、コミュニケーションしないとゲームにならないですからね。

早速、事務局備え付けのゲームを遊んでみることにしました。

初めて遊ぶメンバーも多く、予想以上の面白さにみんな驚いていました(この予想外に面白かったときのリアクションが私はたまらなく好きなのです!)。というか、皆さん、アナログゲームを軽く見過ぎです!!

この日遊んだのは以下のゲームです。(購入できるサイトをリンクしています)

ハリガリ

ハゲタカのえじき

くるりんモグラ

・ダイヤモンド(絶版みたいです!面白いのに残念!!)

0423 (1).JPG

↑「ハゲタカのえじき」をプレイ中。

↑↓拡大友好委員会の濱田委員長、会員研修委員会の鳥居委員長もオブザーブ出席してくれました。

0423 (2).JPG

↑「ダイヤモンド」をプレイ中。ことのほか濱田委員長が気に入って、後からやってきた岡田専務とも遊んでました(^^)。

0423.jpg

↑一通り遊んだ後、例会をどう展開するか熱く議論中の委員会メンバー。

井上さんが挨拶のときに「初めてで緊張していましたが、ゲームのお陰でリラックスできました」というようなことを言ってくれて、非常に嬉しかったです(^^)。

未来創造委員会の皆さん、がんばってください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/153

コメントする