4LOM合同お花見!in 飯能

| コメント(0) | トラックバック(0)

4LOM合同のお花見に参加してきました。「4LOM合同!」というと何となくお堅い感じがしますが、どちらかというとアンオフィシャルな感じのざっくばらんな集まりで、肩肘張らずにいろんな話ができ、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

4LOMというのは、青梅、あきる野、福生の各JC+飯能JCでして、普通は東京と埼玉のLOMが合同で何かをするということはないのですが、いろいろとつながりがあり、昨年度からおこなっているそうです(私は今回初参加)。

飯能は、私が大学1年生の時にバイトをしていた思い出深い町です。当時の思い出に浸るべく、そして、メタボなお腹を少しでもへこませるべく(^^)、岡田専務と一緒に歩いて会場まで向かいました。割とすぐ着いたので大した運動になりませんでしたが。

会場では青梅JCのメンバーがすでに準備を整えておいてくださいました。早速に桜を堪能しつつ、お酒もいただきつつ、そして「JC談義」(^^)。今回は東京ブロックに副会長として出向している築地直前理事長と「環境問題」について熱く語り合いました。今年は東京ブロックとしても環境問題に取り組んでいるので、環境に関わる仕事をしている築地さんから是非いろんな話を聞きたいと思っていたのです。嫌がらずに付き合ってくださった築地直前、ありがとうございました。

様々な業種のメンバーがいるからこそ、当然多種多様な意見が出てきますし、そのお陰で多くの気づきを得ることができる。これはJCの大きな魅力のひとつだと思います。

e 090405 133056d.jpg

↑飯能JCの粕谷理事長です。飯能JCのメンバーとも基地の話などで盛り上がりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/145

コメントする