憧憬

| コメント(0) | トラックバック(0)

 月に一度、業界有志の勉強会がありまして、数年前から私も末席を汚しております。その集まりには多くのJCOBがいらっしゃいます。いずれの方も現在、幼稚園の園長あるいは理事長としてその才能を遺憾なく発揮されており、その方々に対する憧憬が、私を青年会議所の理事長にしたといっても過言ではありません。

 今回はたまたま清瀬青年会議所の歴代理事長でもある内野先生のお向かいに座らせていただき、幼稚園の話にとどまらず、青年会議所のこと、サブカルチャーに至るまで(!)、たくさんの貴重な話を聞かせていただきました。
 特にマンガやロックに対する造詣の深さには驚かされました・・・。分野に関係なく「探求心」を持つことは人生を何倍も豊かに、面白くするのだなと感じました。私も安心して「サブカル道」を突き進みたいと思います(^^)。

090313a.jpg

↑業界的には内野「先生」と。青年会議所的には内野「先輩」と。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/132

コメントする