音楽で通じ合う

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昔、塾講師のアルバイトをしていました。最後に担当した生徒の何人かとは塾を辞めた後も付き合いがあり、一緒にバンドを組んでいた時期もありました。

 その当時のメンバーから、会いましょうというお誘いがあり、せっかくだからスタジオに入りましょうということで、久しぶりにギターケースを抱えて立川まで出かけてきました。

 過去に演奏したことのある曲を思い出しながら、手に染みついているはずの記憶を頼りに演奏・・・。「見事に忘れてる」と言うべきか、「意外と覚えている」と言うべきか、いずれにしても演奏を繰り返す内にスタジオ内に当時の空気が流れ出し、なんとも懐かしい気持ちになりました。

 2時間の演奏後、居酒屋でちょいと一杯。中3だった彼らも今や27歳(メンバーのうち一人は教え子の兄なので29歳)。独身もいれば、妻帯者もいる。仕事も様々。悩みも様々。彼らの言葉に耳を傾け、時々お節介なアドバイスをしながら、青年会議所とは一風違う雰囲気を楽しんできました。そしてさりげなく青年会議所の魅力も伝えてきました。

090315a.jpg

↑年寄りなので当然ながら「座りギター」です(^^)。でもチカレタ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/133

コメントする