レモンさんに再会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

lemon.jpg

(社)むさし府中青年会議所の例会にお邪魔してきました。

目的はもちろん「レモンさん」です。以前のブログでもお伝えしましたが、あのパワフルな話をもう一度聴きたい一心で行って参りました。

いやいや、ほぼ3時間ノンストップ!しかも最後までトップギアに入りっぱなし!さすがにプロのラジオDJ、恐れ入りました。

前回はそのパワーに圧倒されてしまい、「論理的」に考えることなく終わってしまったので、今回は節々でメモを取りながら、レモンさんの思いを筋道立てて理解するように努めました。

そして改めて「勢いだけ」で話しているのではなく、経験と理論にしっかり根ざした話をされていることを確信し、深く感銘を受けました

隙あらばギャグを繰り出してきて、爆笑して心の扉がフッと開いた瞬間にズバッと鋭いフレーズが飛び込んできます。いやー、理事長挨拶もかくありたいです(無理か)。

とにかく一人でも多くの方に聞いていただきたいですね。私も前回聞いて、多くの方にその素晴らしさを説いてまわりましたが(^^)、やはり生で聞かないとその良さの千分の一も伝わらないんですよね・・・。各地のLOMで、また地域の集まりで、学校で、是非是非レモンさん呼んでみて下さい。

設営のむさし府中青年会議所の皆様、お疲れ様でした!あのレモンさんをして「ここのJCはとにかく熱い!熱すぎるんだ!」と言わしめるところは、さすが堀江理事長。レモンさんは普通は家族の誕生日にはイベントを入れないそうなんですが、この日は娘さんの誕生日にもかかわらず、熱意に負けてやってきたんだそうです。

写真は講演後、武藤監事と一緒に撮りました。「福生ではお世話になりました!」と挨拶すると笑顔で「おお!あんときの!」と応えて下さいました。良かった、覚えててくれましたよ(^^)。PTA会長時代、このレモンのかぶり物をして入学式に出たんですから、すごいですよね。「度肝を抜く」とはまさにこのことでしょう。レモンさん、これからも応援しています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/126

コメントする