ATOK2009

| コメント(0) | トラックバック(1)

まったくもって「趣味」の話ですので、予めご承知おきを。

皆さんはIMEに何を使っていますか?IMEというのはWindowsにおける文字入力ソフトです。特に何もしていなければ、Windowsに標準で付いてくるMicrosoft謹製のMS-IMEというのを使っていると思います。

ネットではかなり物議を醸したこのブログ、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。ま、真偽の程はなんとも言えませんが、でも、やっぱり日本人として、日本語入力には徹底的にこだわってほしいと思うのです。

ということで、私は昔からジャストシステムという徳島の企業が昔から作っているATOKというIMEを使っております。「日本の企業が作っているのだから」という期待感と、日本の企業を応援したいという気持ちからです(なので、情的にはワードではなく一太郎<ジャストシステムが作っているワープロソフト>を使いたいのですが、現時点では、便宜上ワードにせざるを得ないです)。

MS-IMEは当然、無料ですが、ATOKにはお金を支払わなければなりません。「何もお金を払ってまで・・」と思われるかもしれませんが、やはり良い物は良い!

一応、お断りしておきますが、私はジャストシステムの回し者でも、何らかの利益供与を受けているわけでもございません。単純に「優秀な日本語入力ソフトを滅ぼしてはならない!」と危惧しているだけです。

そのジャストシステム、株価的には結構・・・な状態でして、なんとか応援しなくては!ということで、先程ATOK2009にバージョンアップしてきました(Mac版も購入)。ガンバレ!ジャストシステム!!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/123

Animal sex with girls. Free animal sex. Animal scat sex. Animal sex girls. An... 続きを読む

コメントする