アカデミー研修委員会開校式

| コメント(1) | トラックバック(0)

mail.google.com.jpg 各地域の青年会議所(LOMって言います)の上部組織に「東京ブロック協議会」というのがあります。東京のLOMが集まって構成されているんですが、その東京ブロックの委員会のひとつに「アカデミー研修委員会」というのがあります。入会3年未満のメンバーが各地青年会議所から出向し、一年間、事業を通じて青年会議所のなんたるかを学ぶのです。

 今年度のアカデミー研修委員会には、福生青年会議所から4名のメンバー、また、副委員長として入江監事を、運営幹事として観月君をそれぞれ送り出します。彼らを始め、アカデミーのメンバーに熱いエールを贈るべく、「開校式」に出席しました。

 各地の賀詞交歓会で毎回一生懸命PRをしていた中嶋委員長。シムケンのモノマネでPRしてドンずべった時に(^^)、私は「彼はタダ者じゃない!」と思いましたが、予想に通り、素晴らしい挨拶をされていました(もちろん、シムケンはナシです)。この委員長になら、大切なメンバーを託せる、そう感じることのできるスピーチでした。

 出向する皆さん。大いに楽しんで来てください。そして、「あー、楽しかった!」で終わせることなく、必ずLOMに何かを持ち帰ってきてください。もちろん、ご自身が成長することでLOMに貢献するというのもOK!です。今年の予算書を見てください。皆さんの出向のためにLOMの予算が使われているんです。つまり、他のメンバーが「がんばっていろんなことを学んで来いよ!」と背中を押してくれているんです。どうかそのことを忘れないで、一年間、悔いのないようにアカデミー研修委員会を満喫してきて下さい! 最後ちょっと説教臭くなっちまったい!

4.jpg

↑塾長を務める入江監事&観月あすか君。がんばって!!

5.jpg

↑出向する4人のうちの3人。リバース君、吉本君、佐々木君。みんなものすごくいい人達です。

2.jpg

↑集合写真を撮るときに端っこの方でモジモジしている(フリをしている)吉本君。

羊の皮を被ったヤギですから、皆様、お気をつけ下さい(^^)。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/107

コメント(1)

野口理事長、岡田専務

土曜日は大変お世話になりました。
たくさんのお話ができて本当に嬉しかったです。

新しい3LOMの形が少し見えてきた気もしますね。


これからもお世話になります!!

コメントする