(社)日野青年会議所賀詞

| コメント(2) | トラックバック(0)

藤田理事長率いる(社)日野青年会議所の賀詞交歓会に行ってきました。

本日は、岡田専務が体調不良でダウン!微に入り細をうがつ我らが・・・というより「私の」岡田専務。過酷な労働を知らず知らずのうちに課してしまったでしょうか・・・どうぞお大事に。

というわけで、「母親と離れて幼稚園に通う子どものような気持ち」で京王プラザホテルへ。幸い、木山さんが同行してくれることになり、また、会場では、田村副理事長、鳥居委員長、大山委員長とも合流し、寂しがり屋のワタクシもホッとしたわけであります。

藤田理事長とは、08の東京ブロックの「魅力あるjaycee育成委員会」でご一緒した間柄で、エネルギッシュな風貌とは裏腹に、非常に周囲を気遣う御仁です。懇親会などでも、率先して盛り上げ役を買って出て、その美声を惜しげもなく披露するエンターテナーでもあります(^^)。

その藤田理事長の所信ということで、大いに期待して臨みました。スローガンは「身の丈にあった行動をコツコツと」。身の丈以上のことを「気合いと根性でやり遂げる!」というスタンスは確かに耳障りも格好も良いですが、結果、中途半端に終わってしまえば地域の期待と信用を失うにとどまらず、メンバーの自信まで喪失してしまいます。大言壮語ではなく、まず、現状をしっかりと認識した上で、それに合った行動を取るというスローガンは、一見地味であっても、今のこの時代のJCにマッチしていると感じました。

それにしても、藤田理事長の語り口・・・これは以前懇親会のMCで聞いた「藤田節」だ!堅苦しくなりがちな理事長所信を、少しでも聞きやすくして、多くの方に理解してもらうという藤田理事長の意気込みがひしひしと伝わってきました。まさに「エンターテナー」。恐れ入りました。

fujita.jpg

↑藤田理事長と。彼が働く「うなぎ屋藤田」のうなぎは絶品です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/88

コメント(2)

藤田理事長のポーズは・・・

HEROポーズじゃん!

パクリ疑惑ですね

しかし、福生女性メンバーは綺麗ですね。

LOVEですよ

hiro2001jc様
某会頭も「HERO」とおっしゃってましたしね(^^)。それだけ先見の明があるということで!
福生の女性メンバーは現役もOBも皆、お綺麗です(スリッ)。

コメントする