理想の事務局

| コメント(0) | トラックバック(0)

立川青年会議所の賀詞を終えて、そのまま福生青年会議所の事務局へ行きました。

なんと今日は4つの委員会すべてが事務局で委員会をおこなうことになっていたんです!

明後日に控えた賀詞の最終確認も併せておこなうということで一言励ましの言葉を伝えさせてもらおうと思いました。尚、アイスを差し入れしたのは、私が無性に食べたかったからです(^^)。

道すがら、「どれぐらいいるかなー」「最初の委員会だしなあ」「初っぱなが少ないと委員長のテンション下がっちゃうんだよな」といささかネガティブな思考をしてしまったのですが、窓越しにみた風景は!!

0113005.jpg

↑ジャジャーン!!

感動して泣きそうになりました。

私は「どんなに素晴らしい事業をやったとしても、数人がすべての労苦を背負って実現したものならば意味がない!」と思っています。これは、誰がなんと言おうと譲れません!! 

「役職なんだから、苦労して当然!」「フォロワーメンバーだから、ここまででOK!」なんてのは、JC的じゃないっ!!

そんなJCにまちづくりなんかできっこないっ!!

・・・す、すみません。ちょっと興奮してしまいました。

エースで4番に頼り切りのチームではなく、みんながバットを短く持ってコツコツ当てて、地味だけど着実なプレイをして、チームを勝利に導く、そんなJCであってほしいと思っています。

そんな私ですから、この光景を見たときの感動、お察しいただけますでしょうか。

メンバーのみんな、本当にありがとう!!たくさんのパワーをいただきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/75

コメントする