このブログのスタンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログって書いていると、時々「迷い」が生じるんですよね。

誰に向かって書いているのか。
口調はどうしよう。
固有名詞は書いていいのか。
自分の意見はどの程度盛り込むのか。

等々(私だけ??)

なので、ここでスタンスを宣言させていただきます。

・ブログの「ねらい」は
内向き)理事長という役職がどのようなものなのか知ってもらう
外向き)青年会議所という団体の活動を知ってもらう

・口調は、基本的にですます調で。内容によっては口語調もあり。

・顔文字は多用しない。(^^)。(T_T)。せいぜいこの程度にする。

・固有名詞は、メンバーについては姓+役職で。写真は事前に確認を
とらない代わりにサイズは横300ピクセルくらいにする。

・過激な物言いはしない。ブログにストレスをぶつけない。

・「なるべく」コメントにレスを返す。「なるべく」。

・1週間に1度は必ず投稿する!
↑そのために、青年会議所以外の話を書くこともある。
↑そのために、思い切り趣味に走った文章を書くこともある。

以下、適宜更新予定。


earthris.jpg
↑写真は本文と直接関係ありませんが、間接的には関係あります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/49

コメントする