3月例会!委員長の本気の涙!春雨でノリノリ!?の巻

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

今回のブログは、下の映像(音楽)を聞きながら読んでくださいheart04

http://www.youtube.com/watch?v=HtxYcyn-NGU

 

 

というわけで始まりました3月例会!

「未来会議~ことなの☆スマイル☆part1~」

 

 

スーパーエース山上君とおバカな委員長との掛け合いでスタート!

 

 

まずは中学生との距離を縮めようって感じで本日の特別ゲスト!

私たちが活動する2市1町から~

未来が期待される!アーティストのお二人!!

 

 

春雨scissors

IMG_1510.JPG

のお二人ですhappy01

 

 

どうです?

この歌声scissors

 

いや、歌声ももちろんいいんですが、この二人。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞がマジでいい!!notenotenote

 

 

 

 

 

 

 

今聴けてますか?

 

 

 

 

 

 

 

この歌!

 

 

 

 

 

 

 

実は私はのっけからこの二人に引き込まれてしまいました(笑)happy02

 

 

 

 

 

 

今回は大人もことなも一緒になって一つの例会を作り上げていきます。
※注 ことなとは、こどもとおとなの中間。を差すような造語です。

いままでこんな形あったかなぁ?って思えるほど斬新な例会でしたwink

 

普段私たち大人は、ことなといわれるような子供たちと間近で話すことや、まして子どもたちが今抱えている悩みや想い、自分の夢なんかについて面を切って話すような機会ってあるでしょうか?

自分の体験談を話す機会なんてありますか?

子どもたちはまっすぐですから、僕らもまっすぐに話さなきゃいけない。

 

 

そんな機会ありますか???

 

なかなかないと思います。

 

今回は深澤委員長たっての想いで実現したこの例会。

そして特別ゲストに来てくださった、春雨のお二人は、

 

春雨 主に立川・羽村市活動のアコースティックデュオ
タケカワユキヒデ氏監修 THE登竜門 6thグランプリ獲得

とこんな素晴らしい経歴を持つお二人。

夢を叶え、今でも前へ進んでいるお二人。

 

そして僕らとことなたち。

 

 

 

いろんな話をし、ことなたちのいろんな悩みや夢を聞くことが出来ました。

IMG_1528.JPG

 

 

そしてお二人からは自身の体験談や夢の話だけでなく、力強い歌声のプレゼントもhappy01

 

 

 

もうそのたびに委員長だけじゃなくみんなノリノリlovelyhappy02lovely

 

IMG_1540.JPG

 

こんな例会初めて!

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後にことなたちと、短冊に『夢』を書きましたhappy01

IMG_1523.JPG

僕の夢は、、、

結構現実的なことをかいたような。。。(笑)

きっと今年の七夕飾りで風に揺られてますね。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の例会ですごいのはここからでしたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとり、今書いた夢を発表してもらうことになりまして。。

それも挙手で。

 

 

 

 

 

 

最初は上がらなかった手も、どんどん上がっていき、最終的にはみんな発表しました!

 

 

おとなだってなかなか言えませんよ(笑)

いや、大人だから言えないのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

すげー刺激的だった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー感動した。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちはすげーと思った

 

 

俺たち大人はなんて小さいんだって思った。

あぁ、俺も小さいときこんな夢を描いていたな。と。

おとなになるにつれて、現実を感じすぎて、周りを気にしすぎて、

どんどんどんどん小っちゃくなっていくな。と。

 

 

 

 

 

 

 

ことなたちの夢を間近で聞くことが出来て、

 

 

 

 

 

 

 

よかったcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか思い出した気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、がんばんべ!

と素直に思えた最高の瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうことなたち。

 

 

 

IMG_1534.JPG

 

 

 

元気とすっげぇでっけぇ気づきをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして春雨の二人!

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、歌声も良かったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞が最高だった!

 

 

 

勇気でるし元気でた!!

 

 

ありがとう春雨!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/845

コメントする