京都会議 真面目な座談会編

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • LINEで送る

さてさて、京都会議では座談会に出席してきました。

その名も。。。

IMG_1160.JPG
『米軍基地を抱える地域のLOM理事長座談会』

わが日本国の領土問題が様々と取り上げられている昨今、私たち青年がこの問題を真向から受け止め、話し合う。
そこには必ず日本の未来が深くかかわってくる。
他人ごとではありません。私たち一人一人の問題です。

今回は軍事ジャーナリストの井上和彦氏をお招きしての顔合わせでした。
普段は聞けないようなお話を聞くことが出来ましたので、実にあっという間の1時間半でした。
公益社団法人日本青年会議所 領土・領海委員会 武重委員長をはじめと致しますメンバーの皆様。このような貴重な機会をいただきましたこと、心から感謝致します。
わが東京ブロックからも、狛江青年会議所所属の辻村君が出向されています。
どうか持ち前のバイタリティで、全国でのご活躍を陰ながら応援しております(^^)

基地を抱えるLOM座談会.JPG
緊張しましたが、自己紹介がてら少しだけお話しさせていただきました(笑)。
※町田青年会議所新井理事長写真ありがとう!

次回はサマコンでも開催されるとのこと。

私は、日本にとって日米同盟は重要であるとは思います。
しかし私は日米同盟の深化まで行きつくような、そればかりが重要ではないとも思います。
次回は相反する角度からの話も聞きたいし、そこから本当に日本にとって何が重要で大切なのかなども話せたら。。
なんて勝手に言ってみたり。。。
ともかく素晴らしい時間をいただきましたこと、深く深く感謝いたします。

ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/808

コメントする