福生青年会議所10月例会

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月20日(土)は羽村市にあるコミュニティセンターにて10月例会

放射性物質を正しく知ろう!と題して、北里大学の伊藤教授をお招きして講演をいただきました。

10月例会放射能.jpg

 

10月例会会場.jpg

暗くてよくわかりませんが、会場の羽村市コミュニティセンターです。

暗くなるのが早いですね。

 

10月例会看板.jpg

一般の方々にも講演にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

10月例会壇上.jpg

 

10月例会伊藤教授.jpg

公演中の伊藤教授。

本当に分かりやすく放射能についてお話いただきました。

 

過去の実証データやご自身で収集した海外のデータなどと比較し、分かりやすくご説明を

してくださいました。

放射能という目に見えないものに対しての私達が持つ不安をしっかりと判断して安心できるような

お話でした。

 

食べ物に関しても、簡単に調理方法なども教えていただきました。

野菜などは洗うだけでなく、塩茹することでほぼ取り除くことができるそうです。

こちらはご自身で奥様と一緒に膨大な量の実証を行った結果だそうですので

理論等ではなく、しっかりと検証データに基づいてのお話でした。

 

たくさんのお話がありましたが、是非講演を聴いた皆様には一人でも多くの方々にお伝えをしていただきたい

と思います。

 

「不安だから福島の野菜などは買わない」

などの風評被害を無くすためにしっかりと周りに伝えていくことが私達にできる

復興支援のひとつにもなるということを感じていただければと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/791

コメントする