全国会員大会in北九州 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

全国大会二日目はPM1:00~メインフォーラムとして麻生太郎先輩の講演

「日本の未来図」~この国はどこにむかうのか?~が開催されました。

 

全国大会メインフォーラム麻生講演.jpg

多くのメンバーが来場しました。

 

その後は大会式典及び卒業式の会場である北九州メディアドームへ移りました。

 

途中、小倉城を見学。

小倉城.jpg

駅の近くにこんなに立派なお城があるなんて、本当にすごい街です。

 

卒業式メディアドーム会場.jpg

会場であるメディアドームは全国から集まったメンバーでいっぱいでした。

 

メディアドームでは大会式典の前にAWADS JAPAN2012の褒章発表があります。

 

こちらではなんと、我が福生青年会議所が女性拡大純増率全国第2位(LOM人数部門:中規模LOM部門)で

表彰されました!!

全国の舞台での登壇です。

拡大褒章 控え室.jpg

登壇するLOMの理事長控え室。

短い時間ではありましたが、数人の理事長とお話をさせていただきました。

 

いよいよ登壇です。

全国大会 拡大褒章①.JPG

井川会頭より表彰状の読み上げ。

 

全国大会拡大褒章.JPG

福生JCのメンバーと全国のメンバーの見守る中、無事に表彰状をいただきました~

 

LOMメンバー全員の行動の賜物です。

本当にありがとうございました。

この誇りを胸に今後も会員拡大を頑張っていきましょう!

 

メインである大会式典の開始です。

全国大会 子供ダンス.JPG

オープニングは100人以上の子供達によるダンスパフォーマンスです。

映像と合わせて迫力のある素晴らしいダンスでした!

 

メディアドーム①.JPG

入口にて。

北九州に来ていただいた卒業生。

 

メディアドーム会場.JPG

会場内の様子。

すごい人の数です。

全国から卒業生を送るために集まってくれています。

 

メディアドーム会場②.JPG

アリーナ席も満席です。

全国701の青年会議所から集まってくれました。

私は入会から全ての全国会員大会に参加をしていますが、毎回青年会議所のパワーを

全国大会で感じさせてもらっています。

 

2013年会頭小原.jpg

2013年度会頭の小原宏介君のスピーチ。

来年もきっと全国のJAYCEEたちを力強く引っ張ってくれることと思います。

 

毎年恒例の芸能人サプライズゲストは・・・

 

岡本真夜さんでした~

※写真禁止で掲載不可

私達昭和47年生まれにとっては本当に懐かしい方です。

 

涙の数だけ~を含め、数曲熱唱していただきました。

 

 

この後はいよいよ卒業式です。

多くの卒業生が卒業をかみ締めていました。

辛かったこと、楽しかったこと、嬉しいかったこと、悲しかったこと・・・様々な思いを胸に卒業します。

 

40歳で卒業しますが、JCで学んだ事はかけがえのない一生の宝物です。

 

私達卒業生は卒業しても「生涯一JAYCEE」であることをお約束します。

 

日本JC矢口顧問の答辞はハンパなく良かった!

 

全国大会 卒業生会場出口.JPG

無事に卒業式も終わり、会場出口は人でぐちゃぐちゃです・・・

そんな中、1枚撮っていただきました。

卒業生は4人ではないですよ・・・

私の後ろに背後霊のように鳥居専務が写っております。

 

 

このあとは場所を北九州市から博多(中洲)へ移し、懇親会の会場へ向かいます。

レンタカーで約1時間の道のりです。

 

予定オーバーですが何とか懇親会のお店が閉店になる前に到着。

全国大会 懇親会集合.JPG

総勢13名が来てくれました。ありがとう!

 

全国大会 懇親会卒業生集合.JPG

卒業生でパチリ。

 

そして何と!

わざわざ博多の地までシニアの方々が来てくれました~中州懇親会 シニア.jpg

野島歴代理事長、武藤先輩、高山先輩、中州の地まで本当にありがとうございました!!

 

このあとは初の中洲を散策です。

 

中州うなぎ釣り.jpg

川沿いの遊歩道ではこんなお店が。

うなぎ釣り?!

 

1回500円でうなぎ釣り。

釣れたらその場で蒲焼にしてくれて食べれるそうです。

やってみましたが・・・こんなの釣れるかっ!無理無理・・・

 

中州屋台.jpg

有名な屋台の通り。

 

とりあえずメンバー全員で居酒屋へ。

全国大会 二次会卒業生プレゼント.JPG

ここで卒業生全員にメンバーからプレゼントをいただきました~

ありがとう!

大切に使います!

 

と言いつつ・・・

早速持って帰るの忘れてしまった・・・

ごめんなさい。

ちゃんと手元に帰ってきたので、ありがたく使わせていただきますね!

 

このあとの全国大会最後の夜のお話はお蔵入りということで。。

 

懇親会など設営をしていただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/788

コメントする