東北復興支援プロジェクト

| コメント(0) | トラックバック(0)

福生青年会議所創立35周年記念式典・事業の翌日、16日(日)は八王子の地にて東京ブロック協議会の事業

「東北復興支援プロジェクト いっぺうだって いっぺぐって たのしんでくだんしょ」が開催されました。

この事業は(社)八王子青年会議所との共催ということで八王子JCの9月例会と一緒に開催されました。

 

今年度、東京ブロック協議会 笑顔の花咲く復興防災委員会に福生より佐藤委員長が副委員長として、

宇治山君が委員として出向してくれています。

 

当日は入江監事、佐藤委員長、宇治山君、鳥居専務で参加をして来ました。

岡田直前理事長、寄口委員長、濱田副委員長、深澤君も応援に来てくれました。

ありがとうございました!!

 

八王子JC例会.jpg

早朝から八王子JCと東京ブロックのメンバー、理事長会も準備をして当日を迎えました。

 

復興事業 理事長集合.jpg

理事長集合写真。

今年度の理事長会でも多くのブース協力をさせていただきました。

みなさん、本当にお疲れ様でした~

あっ、中央にいるのは八王子市の商店街のキャラクターでアンドロイドのキャラクターの

「ドロイ子ちゃん」です!

 

ドロイ子ちゃん.jpg

↑ ドロイ子ちゃんです!

ドロイ子ちゃんTシャツ買っちゃいました~

サイン付です。値段はひ・み・つ・・・

 

復興事業 民謡.jpg

福島の支援ということで、福島県の郷土民謡の演奏などもありました。

 

復興事業 民謡踊り.jpg

踊りもあって、東京へ非難している福島県の人などが来てくれ懐かしんで見てくれていました。

 

復興事業 民謡踊り②.jpg

当日は雨が降ったりやんだりで意味不明?な天気でしたが、多くの方々が来場してくれました。

 

さんま.jpg

東京ブロック協議会では、さんまや浪江焼きそば、郷土料理の紅葉汁、東北の日本酒などを提供しました。

2010年度の理事長達が中心となってブース出展してくれました。

ありがとうございました。

 

震災パネル①.jpg

ここには紹介できないくらいの多くのブースがありました。

こちらは震災関係のブースです。

 

震災パネル②.jpg

震災パネル展

 

この他にも八王子JCとして地域活性化の為の様々なブースがあり、地元のお菓子NO.1を決める

T-1グランプリなど、多くのイベントが開催されました。

八王子駅からの放射線ロードを数百メートルにわたってブースがあり多くの市民が参加してくれました。

 

浪江焼きそば.jpg

佐藤委員長、頑張って売ってました!

焼きそば・紅葉汁は完売御礼でした!

 

浪江焼きそば②.jpg

宇治山君も一生懸命、焼きそばの豚肉を焼いてました~

さすがBBQ奉行です。

お疲れ様。

 

わたあめ.jpg

こちらは今年度の理事長会で出させていただいたブースです。

武蔵野の石井理事長、機材や材料の提供に加え、プロ級の腕前でわたあめを作ってくれてありがとう!

 

ソースせんべえ.jpg

昔懐かしいソースせんべえ

ルーレットで枚数が決まるのですが、30枚重ねて食べたらすんごい口の中が

パサパサになりました(笑)

調布の三ツ木理事長、ありがとうございました~

 

金魚すくい.jpg

こちらも懐かしい金魚すくい

最後にはちゃんと金魚がなくなりましたよ~

 

スーパーボール.jpg

こちらは意外に子供に大人気だったスーパーボールすくい

 

金魚・スーパー.jpg

多くの理事長たちが参加してくれ手伝ってくれました。感謝です。

 

雨が降ったりやんだりの最悪の天気でしたが、多くの方々に楽しんでいただき

復興の一助にも貢献できたと思います。

何もやらないより、行動に移して行うことが大事なんだと改めて感じた1日でした。

 

この後はお決まりの懇親会からの懇親会でぐっすり眠れました・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/780

コメントする