両国国技館で講演会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は福生青年会議所35周年記念事業に講師でお呼びする渡邉美樹氏の講演会に

両国国技館へ佐藤委員長、宇治山君、桜沢君と行ってきました。

両国国技館.jpg

両国国技館。

 

ここには5月にも大相撲を観戦しに来させていただきました。

産まれてから一度も相撲も見たことがなく、40歳になって初めて年に2回も両国国技館へ

来ることになるとは・・・

 

ワタミ看板.jpg

↑ こんな感じの内容です。

貴乃花親方とのラジオの公開収録もあるとのことでした。

 

ワタミポスター.jpg

当日はワタミ株式会社の株主総会も行われたそうです。

外食産業、介護事業、学校経営、宅食ビジネス、風力発電事業など様々な事業を展開しています。

 

震災以降は陸前高田市の参与として復興にご尽力されています。

そして、海外の貧しい地域に学校を建設をするなど様々なボランティア活動もされております。

 

両国 草野仁.jpg

国技館の中は株主の方々や一般の方々などで大入りでしたね。。

司会は世界ふしぎ発見で有名なスーパー仁君・・・いや、草野仁さんでした。

 

内容はとても素晴らしいものでした。

このような機会を提供するべく9月15日は羽村市の生涯学習センターゆとろぎにて皆様を

お待ちしております。

 

両国 貴乃花親方.jpg

貴乃花親方との公開ラジオ収録。

やはり何かを極めた人の意識の持ち方や責任感、そして何よりも自分より他人を

思いやれる人格がとても素晴らしいです!

ちなみに同級生です。

 

本日もたくさんの気付きをいただきました~

ありがとう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/754

コメントする