東京ブロック会員大会 国分寺会員大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月3日(日)は国分寺市にある武蔵国分寺公園と国分寺第4小学校にて東京ブロック協議会の第41回

会員大会国分寺大会が開催されました!

 

福生青年会議所でも6月例会として多くのメンバーで参加してきました。

会員大会バルーンゲート.jpg

公園入口のバルーンゲート。

公園内では様々な催しが行われています。

 

公園メインステージ.jpg

公園内のメインステージ。

国分寺市第10小学校の吹奏楽部の子供たちが開会に先立ち演奏を披露してくれました。

朝早くにもかかわらず多くの市民の皆様にお越しいただきました。

感謝。

 

 

公園ステージ正面.jpg

このステージでは終日、ダンスイベントなど様々な催しが行われました。

 

宇宙開発発祥の地国分寺.jpg

国分寺市は宇宙開発の発祥の地ということで、このようなブースもありました。

ステージでの講演もありました。

 

公園遊具.jpg

公園内にはこんな物も。

子供たちも飽きません。

多くの親子連れの市民にお越しいただきました。

楽しんでくれていたと思います~

 

飲食ブース.jpg

たくさんの飲食ブースも出展いただきました。

あまり食べれませんでしたが、美味しかったですよ(^^)

B級グルメのフードバトルなども行われていました!

 

 

4小の校舎内では多くの分科会が開催されています。

私はラジオDJでもお馴染みの山本シュウさんがコーディネーターを務める

東日本大震災の被災地の高校生と東京の高校生の復興討論会に参加させていただきました。

被災地の高校生の本音を聞いて本当に色々と考えさせられた内容でした。

山本シュウ.jpg

開会前。

話にのめり込み過ぎて、高校生が座っているPHOTOを撮り忘れました・・・

 

その後は小学校に移り、エネルギー問題を考えるメインフォーラムへ参加してきました。

あすエネ 菅 河野.jpg

見づらいですが、右側に前内閣総理大臣の菅直人先生と衆議院議員の河野太郎先生にお越し

いただきご講演と日本の明日のエネルギー問題について貴重なお話を聞かせていただきました。

 

その後は式典に参加。

現役理事長の登壇に歴代ブロック会長の登壇がありました。

 

そして・・・

いよいよ来年の東京ブロック会員大会の主管LOMの発表です。

 

 

来年は・・・一般社団法人小平青年会議所が会員大会を主管いたします!!

大会カギ伝達.jpg

会員大会カギの伝達式。

国分寺青年会議所の大出理事長から東京ブロック中嶋会長へカギが一度返還され

2013年度会員大会主管LOM小平JCの山田理事長へカギが無事に伝達されました。

 

小平会員大会2013.jpg

次年度会員大会への想いを語る山田理事長と小平JCのメンバー。

来年も素晴らしい大会になることでしょう!

 

今回の国分寺会員大会では東京中のJCメンバーの他に多くの市民の皆様にご参加いただき

たった1日で約25000人の方にご来場いただきました!

大成功!

多くの市民の方々に青年会議所の活動をご理解いただけたと思います。

 

最後は武蔵国分寺公園にて大懇親会が開催されました。

こちらも多くのメンバーに参加いただきました。

福生青年会議所の35周年のPRもさせていただきました!

 

主管した国分寺青年会議所そして東京ブロック協議会会員大会担当委員長の野崎委員長、

そして開催に携わった全てのメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/745

コメントする