アカデミー研修 沖縄"絆"ミッション 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日目は朝8時にロビー集合で嘉手納基地・普天間基地を見学し

その後は那覇青年会議所事務局にて沖縄アカデミー生と東京のアカデミー生の合同勉強会が

行われます。

 

吉澤&島岡ホテル.jpg

出発前の吉澤&島岡君。

前日の徒歩研修の疲れも残っていると思いますが、顔色は良好です^^

 

沖縄宿泊事業 理事長写真.JPG

沖縄に来ていただいた理事長たちと中嶋ブロック会長、青梅青年会議所からは

副理事長の須崎君も参加してくれました。

 

塾生たちはバスに乗って出発です。

 

嘉手納基地.jpg

嘉手納基地。

基地の中には入れないので、基地が見渡せる場所にて見学。

沖縄アカデミー生の内間君が説明をしてくれています。

 

普天間基地.jpg

住宅街の向こうに見えるのが「世界一危険な基地」と呼ばれる普天間基地。

滑走路のすぐ近くにこんなに住宅街があります。

 

合同勉強会.jpg

那覇青年会議所に戻り、合同の勉強会の様子。

塾生たちも皆真剣です。

このあとは班ごとに発表がありました。

 

アカデミー解団式.jpg

そして最後は解団式です。

各塾の塾長から沖縄絆ミッションの報告がありました。

それぞれ思いのある報告でした!

 

この2日間という短い期間ではありましたが、本当にいい経験と勉強になったと思います。

基地問題は決して沖縄県だけの問題ではないということを認識できました。

塾生同士の絆も深まったことは間違いありません。

 

アカデミー解団式集合写真.jpg

解団式後の集合写真。

忙しい中、本当に多くの塾生に参加いただきました。

ありがとう!!

そして沖縄ブロックの皆様、2日間本当にお世話になりました。

改めてJCの絆を思い知った2日間でした。

感謝!

 

今回参加出来なかった塾生も多くいると思いますが、これでアカデミーが終わったわけでは

ありません。

青年会議所は他では経験できない本当に多くの事を体感できる場面が数多く用意されています。

是非、今回行けなかったアカデミー生については今後の塾会議や全体委員会に出席をして

もらい様々な経験をしてもらいたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fussajc.com/mt5/mt-tb.cgi/743

コメントする